Vol.1375~メカトロウィーゴ@A&W那覇空港店 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

メカトロウィーゴ_0025
メカトロウィーゴ_0026

メカトロウィーゴ @ A&W那覇空港店

メカトロウィーゴ_0027

クリスマス遠征回、ラスト。

【宣伝】フィギュア×屋外×写真のパーフェクト・ハーモニーを目指すブログ
真☆キャラ写病 ‐ EM Wave Attacks from Insane Photograpunx

~~~~~~~~~~

日記。

玩具関連は特にありません。

***

HAKUBA 4段三脚 W-312

HAKUBA 三脚 4段三脚 W-312用 スペアクイックシューアダプター

を注文しました。クイックシューだけ売ってるなら、三脚は注文しなかったのに。
三脚も、そろそろダメになりそうなので交換の時期かもしれませんが。
カメラを置かずにドールを置いているので、三脚の寿命が早いのかもしれない。

ドール用三脚としては、1500円くらいで買えるので
W-312 はとてもお買い得。メーカーでは、もう作っていないようですが。
前はカメラ屋に腐るほど在庫があったのになぁ。

HAKUBA の公式サイトを観ていたら、知らない間に随分と
この会社の製品を持っていたのだな、と。
カメラ用品は、ここのメーカーが多いのかな。

自社サイトで、SNSも持っているらしい。知らなかった。
キャラ写で参加したら、「まともな写真を撮る気持ちになったら参加しなさい。」
と言われそう。教祖であるうちは、それも無理なので見送りますが。

そろそろ、ドールのメーカーさんが、ドール専用の三脚というのを
作ってくれる頃なのでは、などと思ったり。それなりの強度を持ったやつを。
ドール1体分のお値段とか言ったら引きますが、1万くらいなら出しても。無理?

***

昨日は、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)』を観てきました。
ググると駄作という評価が出てきましたが、僕は充分に楽しめました。

フォースが残るのなら、アナキンが霊体化してカイロ・レンを
ライトサイドに連れ戻す展開も、あるのかな。レイを導いたり。
スピンオフでも霊体化した話があるようなので、そこは期待。

それにしても、ウィキペディアが完全なネタバレで、いかがなものかと。

~~~~~~~~~~

今日の1枚

“ 無限れに ” 『ももクロマン/ロッテ』

無限れに(ももクロマン)

「秘技・幽体離脱で銀河の遥か彼方にももクロの未来発見?? 爆発力ある最強変顔が
霊界・地球・宇宙をつなぐ鍵となる?!」

~~~~~~~~~~

今日の1曲。

ももいろクローバーZ “ 泣いてもいいんだよ ”



今日の1枚も、ももクロは変わらないので、今日は新譜から気に入った曲を。
曲自体は2014年。中島みゆきの作詩・作曲と聞いて、確かにそのような雰囲気。
この娘たちのダンス、パワーがあるな、と。ナマで観たら、もっと凄いのだろうな。