Vol.1299~忍者セプターいちご(Masterpiece of 空中幼彩)@常陸風土記の丘 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

忍者セプターいちご_0032
忍者セプターいちご_0033
忍者セプターいちご_0034
忍者セプターいちご_0035

忍者セプターいちご @ 常陸風土記の丘

史跡公園にて。その2。

【宣伝】フィギュア×屋外×写真のパーフェクト・ハーモニーを目指すブログ
真☆キャラ写病 ‐ EM Wave Attacks from Insane Photograpunx

~~~~~~~~~~

日記。

今日は、幻獣神話展Ⅱ@渋谷・東急文化村 に行ってきました。
最終日なので、混んでいました。予算は1万円。
何か買えるかな、と思い。物販コーナーで見つけたのが

イスの大いなる種族 ( クトゥルー神話あみぐるみ・るるい宴 )

でした。クトゥルフはこれからも手に入るので
それなら、他の邪神様や神話生物にしよう、と。
イスの大いなる種族は珍しいかもしれない。

ルリム・シャイコースなどもあったらしいですが
分かる人にはすぐ分かる、という造型なので
この編みぐるみを買って良かったな、と。

真面目なギャラリーでお小遣いの範囲で作品が買えてしまう、という
幻獣神話展は、なんとも親切な展覧会なのだろう、と。
前回以前の丸山浩さんのティガ&ガタノゾーアの絵も、プレシャス扱いです。

自分の部屋に置く美術品で買える範囲のものは
故・岡本太郎さんの市販されていたものくらいかな、と
思っていたのですが、美術は意外に身近にあったり。

そして、購入報告をギア・メーカーさんにしたところ
「何故、教えてくれなかった!」とごしゃがれました。
言うの・・・忘れてました・・・来年は忘れずに。

大阪でも開催してくれないかなぁ。

~~~~~~~~~~

今日の1枚

“ ケロロ軍曹 ” 『ケロロ軍曹シールコレクション/エンスカイ』

ケロロ軍曹

「ケロン星人は状況に応じて様々な姿に変身している。これは夏美の誕生日の時に
着た着ぐるみ。」

~~~~~~~~~~

今日の1曲。

Metallica " All Nightmare Long "



今日の日記がクトゥルー神話なので、クトゥルー関連の曲から。
この曲は、ティンダロスの猟犬にインスパイアされているそうです。
メタリカのメンバーがクトゥルー神話好きというのに、親近感。