やっと使い物になった! | 日立市 理容室 Hair&エステ ディヴァージョン

日立市 理容室 Hair&エステ ディヴァージョン

茨城県日立市 Hair&エステ ディバージョン

日立市の隅っこにある理容室です。(笑)髪の悩みや肌の悩みなどお気軽に相談してください

おはようございます。こんにちは。

日立市の隅っこにある理容室・ディヴァージョン

の高倉です。


年末に新調したアイアン!

変えた理由はもう競技ゴルフもシニアだし優しいアイアンにしようと思った…けどなぜか思いとは正反対のアイアンに😆


一度は使って見たかったエポンアイアン!


完成して見た瞬間はテンションMAX!


で使ってみたら!⁉️

なんかフィッティングした時より重いぞ!

気のせいだも思い意地になって練習したら肩、肘が破壊されクラブも握れない!


もうダメた!アイアンのシャフトを作った所とは別にいつもの気心知れた工房でチェンジ!


重さは軽くなったけどまだバランスが重いからさらにバランスを軽くしてもらい打ちやすくなった!


だだ今度は飛距離が安定しない!

俺の打ち方が悪いんだ!練習あるのみ!


今度練習し過ぎて身体が悲鳴をあげ!

またいつもの工房で我儘言って

悪けどもう一度ライ角とロフト角を見て!

それでダメならアイアンを買い替えるしかない!


確認して見るとロフト角、ライ角が全然揃ってない!

6番アイアンと7番アイアンのロフトはほぼ同じ!

8番アイアンと9番アイアンはアップライト!


自分の感覚は間違ってなかった!

すべて調整して打つともう構えた通りに飛んでく!


やっとこれで戦えるアイアンになった!


で昨日の茨城県アマチュアオープン予選は無事に予選通過できました。

皆さんも一度きちんとライ角、ロフト角見てもらった方がいいですよ!


おしまい。