よく眠れた。

 

体重やばい。ほんとにダイエットしないと…

でもご飯が美味しすぎるんだよなぁ…

 

いつものサンドイッチ

味噌汁のこり

もずく酢ヨーグルトサプリ

アイスコーヒー

 

 

ナスの味噌汁は二日目は色が悪いなあ。

ナスの色素が出るんでしょうね。

 

今日はいちにち雨の予報。

作業開始。

 

 

ざる蕎麦

お茶


 

しばらく食べてなかったざる蕎麦。

やっぱり美味しい~^^

 

 

 * * *

 

終日作業。

 

晩酌

金麦

冷奴にサバ缶のせたもの

海苔チーズ玉子焼き

 

 

 

 

冷奴にサバ缶を乗せたら、猫の餌みたいになってしまった。

猫の餌っていうか残ぱ・・・

かいわれをのせたら、見栄えが良くなった。

緑って大事だ。 味は抜群でした。

サバ缶いいね、簡単ヘルシーで美味しい。

 

有吉の壁、月夜航路などを観ながら飲んだ。

月夜航路、今夜もいいお話でした。

 

 

アルコールのお陰で、よく眠れた。

 

ハムレタスチーズのサンドイッチ

ナス、たまねぎ、えのき、豆腐の味噌汁

ヨーグルト、サプリ

アイスコーヒー

 

 

サンドイッチも味噌汁も最高においしい。

いい天気。 作業開始。

 

 

梅雨のシーズンになると「ノルウェイの森」を

思い出す。

 

しとしとと細かい霧のような雨が降る

薄暗い草原を思い出す。

 

 

午後、買い物など。

 

穴子&たこめし弁当

お茶

 

 

高いけど美味しいのでたまに買うお弁当。

今日も美味しかったw

 

 

100均で買ってきたアイテムで、食器置き場と

調味料置き場のまわりを整頓。スッキリした。

なんとなく置いていたけど、結局使ってない

調味料なども処分。

 

 * * *

 

終日作業。たいへん捗った。満足。

入浴して晩酌。

 

晩酌

金麦

カルビ焼肉

無限ピーマン

 

 

 

カルビ焼肉はいちばん手軽で調理時間短くて

めちゃくちゃ美味しい。わさび醤油最高。

 

本日もテレビなし実況なし、インターネットなし。

YouTubeでゲーム動画を眺めながら晩酌。

 

気分が高揚しないから、ビールの本数も少なめで

済むことに気がつく。

ほどよき時間で切り上げて、就寝。

 

流れ星

 

 

昼過ぎ起床。

 

プール45分。すっきり。心地よい疲れ。

 

おにぎり弁当

おにぎり

お茶

 

う~ん、やっぱり最高に美味しい。

 

作業開始。

 

 * * *

 

YouTubeがミニゲームのサービスを始めていて

作業の息抜きに丁度よくて最近ハマり中。

「Wizard Puppy: Magic Sort」という

よくある、薬ビンの色違いの薬の色を合わせていく

パズルゲームを、きりもなく延々とやっている。

 

そう言えば昔はmixiのミニゲームで

ジュエルを揃えて消すゲームを

きりもなく延々とやっていたっけ・・・

 

 

終日作業。捗った。

 

 

晩酌

金麦

カツオのたたき

シャウエッセン

 

 

 

けっきょく金麦がいちばん美味しいな。飲みやすい。

 

カツオのたたきがめちゃ美味しい。最高。

柵で買ってきて、分厚く切るのが良い。

けんた食堂で教わったテクニック。

 

 

録画したテレビ番組など観る。旅サラダなど。

本日も実況なし。インターネットなし。

実況しながら盛り上がって観るテレビも楽しいけど、

落ち着いて集中してまったり観るスタイルもいい。

 

インターネットに毒されすぎて、生き方が

粗雑に、目まぐるしくなりすぎていた気がする。

情報と刺激を求めすぎていたのではないか。

どっしりと落ち着いて、対象物を深く味わうような、

大人な生活も良いなと思った。

 

といいつつ、軽薄でミーハーな性分は

変わらないとおもうけどね。

 

昼前起床。

 

サプリ

トマトジュース

 

作業開始。

 

いつものサンドイッチ

アイスコーヒー

 

 

いつものサンドイッチ。

いつもどおり美味しい~^^

 

 

おやつ

そうめん

お茶

 

 

めんつゆに氷を入れると冷たくて美味しい。

こんなことに今ごろ気がついた。

 

 * * *

 

終日作業。捗った。

入浴して晩酌。

 

 

金麦

たこやき

やきそば

 

 

 

 

たこやき4回目。もう慣れましたね。

今回はちょっと火が強かったかな。

もうちょっと弱火でいいと思った。

ひっくり返した時に中の生地がとろりと出てきて

球体を形作るんだけど、先に火が入りすぎて

「とろり…」が少なかった。

 

 

今夜はテレビでいいのがなかったので

YouTubeでノブロックTVを見ながら晩酌。

 

福留光帆ちゃんは、ほんとうに天才。

トーク力が素晴らしすぎる。圧倒的な才能の

煌めきを感じる。惚れ惚れします。

 

 

昨夜はぐっすり眠れた。6時間以上眠れた気がする。

体力&気力回復した。

 

ハムレタスチーズトマトのサンドイッチ

味噌汁のこり

キャベツサラダ、スライストマト、あじフライ

納豆もずく酢ヨーグルトサプリ

アイスコーヒー

 

 

ひさびさにしっかりした朝食。

 

曇り空で空気がひんやりとしていて、

とても過ごしやすい快適な朝。

作業開始。

 

 

午後、プール。45分。

ジャグジーですっきり。

 

おにぎり弁当

おにぎり(鰹)

お茶

 

「お昼は蕎麦にしよう」と考えていたのに、

運動するとどうしてもお米が食べたくなった。

運動とお風呂で程よく疲労した身体に、

おにぎり弁当と冷たいお茶の、なんと美味しいこと。

 

 

  * * *

 

終日作業。捗った。

 

晩酌

淡麗

金麦

アジフライ&コロッケ

タコとわかめの酢の物

ざる蕎麦

 

 

 

 

今夜は面白い番組がないな~と思いながら

テレビを眺めていたら、粗品プレゼンツの

ツッコミ王決定戦、みたいなのが予想外に面白かった。

ようは大喜利大会なんだけど、実況で

ツッコミながら見ると楽しかったw

 

その後はドキュメント72時間の録画を見た。

この番組は市井のさまざまな人々を映しているのが良い。

「世間にはいろんな人が居て、いろんな人生が

あるのだな」と教えてくれる。

それがこの番組の最大の魅力だと思う。

「わたしのような人間や職業や生き方があっても

いいのだな」と思わせてくれる。