2009.08.17 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

南の風  波1.0mもないくらい  晴れ


いいですねー、鏡のような水面が続いています。

ずっとこうなら苦労しないのに~。


1本目はトカキン曽根。

こんなベタ凪の日はみんなココまで足を伸ばします。

トカキン大盛況!

マグロ狙いましたが・・・目に入るのはカスミチョウチョウウオばかり。

と、思ったら、ゲストは「居ましたよ」って。

どこに???でもゲストが見たならいっか!


2本目はロクホール。

ちょうどお昼だったので真上からの光がレーザービームのようで美しい!

台風に負けず、ゼブラハゼは元気でした。

モンツキカエルウオも見つけましたよ~。

穴の中にはミナミイスズミがいっぱい。光が当たってきれいでした♪
ダイビングログ

3本目はカスミの根。

「魚がたくさん見たい」とのことだってので、ここがうってつけかと。

魚もサンゴもたくさんですからね。

ぐっちゃり群れたアカヒメジやノコギリダイをパシパシ写真に撮ってました。

透明度も25mくらいあってとても気持ちよかったです。


今日は11歳の娘さんがゲストだったのですが、息子・琉成はこのねぇねぇがお気に入り。

しっかり抱っこされてご機嫌でした。

こんな小さいくせに美人だって分かるのかな?!

とっても可愛い娘さんでした♪