2009.08.16 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

南→北西の風  波1.0m  晴れ


鏡のような水面です。

石垣からの日帰りのお客様でしたが、高速船もすべるように走ってきたそうです。

毎日こうだといいのになぁ。


1本目は鳩間東。

地形が楽しいところがいいということでココ。

透明度は25mくらいといい感じ。

今日はノコギリダイがより一層多く群れていました。

流れもなく、洞窟にいる魚をみたりしながらゆっくり70分も潜ってしまいました。

だって気持ちよかったから~。
ダイビングログ



2本目はトカキン曽根。

一応大物狙いで。

流れはほとんどなかったのでマグロを探してウロウロ泳ぎましたが、、、

カスミチョウチョウウオとグルクンはものすごーくたくさん居るんですけどねぇ。

どうしたものか・・・と思いながら安全停止していると大きなイソマグロが2匹悠々と泳いでいきました。

いるならもっと早く出てきてくれたらいいのに!

でも「魚がたくさんいて楽しかった!」と喜んでくれましたよ。
ダイビングログ