6月20日 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

南の風  波1.0m  めちゃめちゃ晴れ


1.T’sエリア

リクエストによりマンジュウイシモチを見に行きました!可愛いでしょ?!

でもギンガハゼの方に夢中だったりして。。。^^;

ネオンテンジクダイが口内保育しているのも見られました。子供を大切に育てているのがよく分かりましたよ~。

あと、アオフチキセワタガイがグッチャリ群れていました。あんなたくさんでナニしてんの???


2.Goodスポット

透明度がその名のとおりGood!!!真っ青でした♪

その青い中にスミレナガハナダイとアカネハナゴイの乱舞、美しすぎます!!

その合間にはゴシキエビがいたりしてキレイドコロ尽くし。

大きなマダラエイもいました~(=⌒▽⌒=)


3.崎山アザミサンゴ

透明度40mはあったんじゃないかな。崎山ブルーを思いっきり堪能です。

そのブルーの中を泳ぐカスミチョウチョウウオを眺めていると竜宮城じゃないかって思っちゃいます!

ハナゴンベやニセカンランハギなどもちろん魚もたっぷり楽しみました!


 なんでこんなキレイな色なんでしょう?!