6月9日 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

南の風  波1.5m  めっちゃ晴れ


1.カスミの根

透明度がかなりいいです。いつも比較的いいですが、さらによかったです。

若干流れていたのでノコギリダイ・アカヒメジがぐっちゃり群れていて絵になります。

写真を撮るわけでもなく追いかけるわけでもなく、眺めながらふわふわ~っと楽しみました!


2.船浦北ガーデンイール

ハダカハオコゼのリクエストがあったので、ちょっと足を伸ばして遠くまで泳ぎました。

根にはキンメモドキがうじゃうじゃ。掻き分けてサンゴにたどり着くと黄色と黒のハダカハオコゼが行儀よく並んでいました。とっても可愛い♪

テーブルサンゴの上にエンマゴチが堂々と寝ていましたよ。カメラ持って行けばよかったなぁ。

そして最後にコブシメが1匹。もう今年は会えないかと思っていたら会えました~。


CA380044-0001.JPG  すっかり夏空!梅雨終わっちゃった?!