6月10日 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

南の風  波1.5m  晴れ


カーチバイのような強い南風が吹いていますがどこのおじいも違うって言うからまだ梅雨明けはしないみたいです。。。


1.クロミスヘブン

久しぶりに透明度が復活しました。めちゃくちゃキレイでしたよ。

アオバスズメダイ・ミツボシクロスズメダイ・ロクセンスズメダイがあっちでもこっちでも産卵しています。一生懸命誘うオス、これぞ!と思ったオスについていくメス、ふられちゃうオス、モテモテのメス。よく見ているとどの魚も頑張っていて面白いです。
 ピンクっぽいのが全部卵!

2.ロクホール

こちらも透明度がいい中でのフワフワダイビング。

ゼブラハゼが増えてきました。地味だけど珍しいからどんどん増えろ~!

ここでは「こんなキレイなサンゴみたことない!!」と嬉しいお言葉をいただきましたよ。この景観をずっと守っていかられたらいいですね~。