6月8日 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

南の風 波1.5m 晴れ

雨予報でしたが、とってもいいお天気。ただ風が少し強いです。梅雨と言っても晴れている日が多いですね~!

1.バラス北
透明度はものすごくいいのですが、激流です。
流れに負けず泳ぐアカネハナゴイの乱舞は圧巻です。
ヤイトヤッコやヒレナガヤッコを見ながら流れの上へ向かうとカスミチョウチョウウオが一生懸命泳いでいるのが可愛かったです。

2.バラス東
夜にバァーーーっと降る雨のせいでしょうか、透明度がイマイチです。
そんなことに全く負けないサンゴ達は元気いっぱいでした。数年前石垣島でガイドをしていたゲストも認めるサンゴの美しさです!
早く透明度が戻ればいいなぁ。

3.ヒナイビーチ
ちょうど他のショップと同時刻になってしまったので、どこへ行っても人がいっぱいでした。
残念ながらカメには会えませんでしたが、トウアカクマノミと初対面とのことでご挨拶。
嬉しいことにしばらくご無沙汰だった黄色いジョーフィッシュが復活していました!
巨大なタコもいてうっかり「食べたい…」とおもってしまった。。。



おかえり~。どこも行かないでね!