ラチェットレンチF vol.21
『GOLD・RAIN』を観てきました![]()
場所はウエストエンドスタジオ
本日、千穐楽でした![]()
劇場ではTシャツ、ビンバッジ、ステッカーなどが販売されてました
上演時間 : 約1時間35分 (途中休憩なし)
【アウトライン】
世界が注目する、花野井製薬が開発した最新の再生医療、「U.iPS細胞」。
その唯一の輸送方法は「人間の体内に埋め込む」という非人道的な方法のみ。
ゆえに、富豪達が病から逃れるために、こぞって大金を注ぎ込む。
そして食い物にされるのはいつの世も、弱い立場の人間だ。困窮していた
「佐藤まこと」は「細胞の運び屋」にさせられてしまう。
細胞の埋め込み手術を受けた彼は何者かの襲撃を受ける。気づけばそこに
見知らぬ倉庫で、彼のほかにも同じように3人の人物が拘束されていた。
すると眉間に皺を寄せた柄の悪い男が、誰が本物の「佐藤まこと」なのかと
問いかける。拘束されていた者達は皆「佐藤まこと」を自称する者たちだった
のだ。4人の腹に埋め込まれた「U.iPS細胞」を巡って、様々な思惑と暴力が
交錯していく。
細胞研究にまつわる悲劇と、生命倫理のその先で繰り広げられる、金より
大切なもの。その本当の意味が、彼らの人生に降り注ぐ。
【キャスト】 (以下敬称略)
井上賢吏 : 佐藤まこと①
池田大輔 : 佐藤まこと②
酒井考宏 : 佐藤まこと③
永友春菜 : 佐藤まこと④
新八 : 浅香虎二
吉野瞬 : 江藤進
古梨柚希 : 八島涼香
森山光治良 : 磯村大助
黒木涼子 : 大竹奈緒
石松千明 : 藤野法子
山﨑さやか : 島村さくら
森翔利 : 吉本優悟
新井芳美 : 犬塚ひかり
三澤行寛 : 皆川貴文
船戸慎士 : 花野井錠
【感想】
1回目の感想⇒ 舞台 『GOLD・RAIN』 (1回目)
前説中の船戸慎士さんです
舞台セットはこんな感じ
※開場中は撮影OKでした
内容はアウトラインに書いた通りですが
U.iPS細胞の運び屋となった困窮の4人の男女の逃亡劇でした
大金を手にするための行動でしたが
お金よりも大切なものに気付けましたね
とても見応えのある舞台でしたよ
メッチャ面白かったです![]()
カーテンコールは撮影OKでした![]()
終演後、面会が出来ました![]()
永友春菜さんと船戸慎士さんとお話し出来ました![]()
直接感想が伝えられて良かったです![]()
この公演は今日が千穐楽でした![]()
終わり![]()

















