舞台 『大衆演劇版 大江戸喧嘩花』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

新風プロジェクト×BRATS 第二弾

 

『大衆演劇版 大江戸喧嘩花』を観てきました目

 

場所は篠原演芸場

 

 

 

 

まずは受付でリポスト特典を受け取りましたビックリマーク

 

ポストカードですニコニコ

 

 

 

上演時間 : 約3時間55分 (途中2回の休憩含む)

 

第一部 85分

休憩 15分

第二部 一幕 80分

休憩 15分

第二部 二幕 40分

 

 

【アウトライン】

 

ある日起こった江戸の火事——

 

街を守るはずの火消したちが、
喧嘩に出ていたそのために、
町には大きな犠牲が出た。

 

め組の頭・辰五郎は、火消したちに
「今後一切、喧嘩をするな」と言いつける。

 

だが火事からひと月後——

 

め組と力士たちの間に新たな喧嘩の火花が散る。

 

火事と喧嘩は江戸の華。

 

「め組の喧嘩」を2つの視点から描く、
新作狂言!!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《大衆演劇版》

-力士-

兜獅子丸 : 四ツ車大八

獅童礼斗 : 九竜山浪右衛門

兜蛇々丸 : 勇野龍次

葵智也 : 荒浪亀之介

伊藤教人 : 吉五郎

南誉士広 : 大五郎

兜天馬 : 力士

 

-め組-

安田桃太郎 : 辰五郎

三咲暁人 : 亀右衛門

葵翔太郎 : 藤松

松川翔也 : 文次

中村市之丞 : 松蔵

丸山貢治 : 竹蔵

益川和久 : め組の火消し

熊倉功 : 長次郎

孔槻麗華 : お仲

ベビーあやの : お美津

中村時太郎 : お咲

 

朝陽政次 : 葉山八右衛門

 

 

【感想】

 

新風プロジェクト×BRATS公演は第一弾から観てます

内容はアウトラインに書いた通りですが

第一部は舞踊ショー、第二部は芝居という構成でした

 

第一部の舞踊ショーは撮影OKでした

 

 

 

第二部の芝居「大衆演劇版 大江戸喧嘩花」は

江戸の街で巻き起こる力士たちと火消したちの因縁の対決を描いた物語でした

殺陣がメチャクチャ迫力ありましたねびっくり

大衆演劇版は力士からの視点で描いてて

次は火消しからの視点で描いたBRATS版を観るのが楽しみです爆  笑

 

 

 

 

 

大衆演劇版は今日で最後でした

BRATS版は明日から6/11までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ