舞台 『謎解きゲームビッグボーナス』 (11回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

今日はプルマチ観劇してきました

 

まずはプルミエから・・・

 

 

朝劇明大前 第3弾

 

『謎解きゲームビッグボーナス』を観てきました目

 

場所はダイニングバーKUU

 

 

 

 

本日のモーニング

 

サンドイッチ、フライドポテト、ぶどうです

ドリンクはりんごジュースにしました

 

 

 

会場で購入したグッズ

※物販は終演後に行われます

 

ランダムキャストカード(3枚で1セット) 各¥1,000

あと2種類でフルコンプでしたが…残念ショボーン

 

メモリアルフォト ¥500

 

 

 

上演時間 : 約40分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

明大前のアジアンダイニング『KUU』では、昼に間借りで

コンセプトカフェを運営している。

そのイベント用に企画された謎解きゲーム

『谷ゲーム』。

 

開店前の朝に集まった面々は

謎解きゲームが好きな人間あり、

誘われるがままに来た人間あり、

そして本物の探偵あり、、、と謎の構成。

 

ゲームの謎とメンバーそれぞれの目的が明らかになるとき、

アジアンダイニングにひらめきの光が灯る。

 

朝劇明大前の新作は

『モーニング謎解きシチュエーションコメディ』

で射倖心を煽る観劇体験をどうぞ。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

 

小磯一斉

三上彩音

六川裕史

榊原仁

長島光那

小山まりあ

 

 

【感想】

 

1・2回目の感想⇒ 舞台 『謎解きゲームビッグボーナス』 初日 (1・2回目)

3回目の感想⇒ 舞台 『謎解きゲームビッグボーナス』 (3回目)

4回目の感想⇒ 舞台 『謎解きゲームビッグボーナス』 (4回目)

5回目の感想⇒ 舞台 『謎解きゲームビッグボーナス』 (5回目)

6回目の感想⇒ 舞台 『謎解きゲームビッグボーナス』 (6回目)

7回目の感想⇒ 舞台 『謎解きゲームビッグボーナス』 (7回目)

8回目の感想⇒ 舞台 『謎解きゲームビッグボーナス』 (8回目)

9回目の感想⇒ 舞台 『謎解きゲームビッグボーナス』 (9回目)

10回目の感想⇒ 舞台 『謎解きゲームビッグボーナス』 (10回目)

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

とあるカフェで謎解きゲームに悪戦苦闘する

人たちを描いたシチュエーションコメディでした

毎回も新たな配役で新鮮でしたね

 

今日のゲスト枠は主宰の小山まりあさんでしたビックリマーク

受付もやってたので、裏方含め全役コンプでした爆  笑

 

終演後、アフタートークがありましたビックリマーク

母の日にちなんでメンバーの母に関するエピソードトークだったんですが

1人だけ嘘のエピソードがあって小山ありあさんが当てるというものでしたが

ハズしちゃいましたね叫びあせる

 

帰りはハイタッチによるお見送りをしてもらいました!!

今日もメッチャ楽しかった~爆  笑

 

 

 

 

この公演は今後もやると思います

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

ランチに続く・・・ドキドキ