舞台 『らくだ』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

今日はマチソワ観劇してきました

 

まずはマチネから・・・

 

 

CHAiroiPLIN おどる落語

 

『らくだ』を観てきました目

 

場所は三鷹市芸術文化センター 星のホール

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

ステッカー ¥800

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間35分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

CHAiroiPLINのおどる落語シリーズ最新作、堂々見参!
2024年穀雨の候、日本が誇る話芸・落語の大ネタ『らくだ』をダンスに!
真打の大ネタとも称されるお噺を、CHAiroiPLINが踊り尽くす!
人生ラクあればクダあり! みんなで落語でお気楽だ!
ラクダでラクラク道楽だ! ラクダで心が開くだよ!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

オクイシュージ : らくだ

エリザベス・マリー : ネコの久六

清水ゆり : クマの熊五郎

よし乃 : ???

スズキ拓朗 : 警備員のキリン

中野英樹 : 大家のトラ

木原実優 : スナックのママのクジャク

江口力斗 : タコのタコ焼き屋

鳥越勇作 : おしゃべりのオウム

 

 

【感想】

 

CHAiroiPLIN公演は初見でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

落語の大ネタ「らくだ」をダンスや歌を交えて表現した舞台でした

役名から分かるようにすべて動物ですよね

舞台も動物園という体でした

最前列だと結構近くをキャストさんたちが通るんですが

自分が座った席の隣が関係者席になってて開演しても誰も座らなかったんですが…

なんと上演中にらくださんが座る席だったんですね

メッチャびっくりしましたびっくり

でもメッチャ楽しかったです爆  笑

 

カーテンコールは撮影OKでしたビックリマーク

 

通常なら舞台は客席より高い位置なんですが

この舞台は動物園なので柵の向こう側が低くなってました

 

終演後、リズさんが物販に立ってたのでご挨拶出来て良かったです照れ

 

 

 

 

この公演は5/5(日祝)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ