舞台 『儚き光のラプソディ』 初日 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

マチネの続き・・・

 

 

地球ゴージャス三十周年記念公演 

 

『儚き光のラプソディ』を観てきました目

 

場所は明治座

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場2階に撮影ポイントがありましたビックリマーク

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥2,500

 

クリアファイル ¥600

 

地球ゴージャス30周年記念まんじゅう ¥1,500

 

 

 

 

上演時間 : 約3時間5分 (途中30分の休憩含む)

 

一幕 85分

休憩 30分

二幕 70分

 

 

 

【アウトライン】

 

「ここはどこだ」

ひとり、またひとりと謎の白い部屋に集まる人たち

共通することはただ一つ、

それぞれの「逃げたい」という強い感情が溢れそうになった瞬間に

目の前に現れたという「扉」。

その扉を開くと、この部屋が現れたという。

「ここはどこだ」
 

集まったのは7人の男女。

孤児院で育ったという青年‥

謎のジョッキー‥

軍服を身に纏った男‥

ホテル支配人に、ひまわり畑から来たという二人の男

そして老婆‥

生きていた場所も時代も様々である。
 

部屋の中で繰り広げられる会話により、

互いの関係が微妙に、でも確実に変化する。
 

何故この人と 何故この部屋で 何故この時に

私たちは出逢ったのか

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

中川大志

風間俊介

鈴木福

三浦涼介

佐奈宏紀

保坂知寿

 

原田治

小林由佳

井出恵理子

杉山麻梨佳

内木克洋

髙木勇次朗

水原ゆき

精進一輝

高島洋樹

輝生かなで

東川歩未

尾関晃輔

柳原華奈

伊藤彩夏

千葉悠生

権田菜々子

清水錬

 

岸谷五朗

寺脇康文

 

 

【感想】

 

地球ゴージャス公演は10周年記念アンコール公演から全部観てますビックリマーク

 

開演までに時間があったのでラウンジへ

 

地球ゴージャススカッシュを注文しましたビックリマーク

さわやかな青いレモンスカッシュにマスカットのアクセントを加えたドリンクです

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

謎の白い部屋に集まる7人の男女の物語でした

歌ありダンスありのエンタメ作品でしたね

メッチャ面白かったです爆  笑

 

幕間に夕食をいただきましたビックリマーク

 

4階藤の間へビックリマーク

 

食べごろ(五朗)照り焼き(寺脇)御膳です

 

ゴロちゃんご満悦!新じゃがいもバター炒め(岸谷五朗さんセレクト)

玉子焼き・鯛塩焼き・菜の花と湯葉の京煮・蓮根チップス・白花豆甘煮・紅白かまぼこ・はじかみ

 

ゴロちゃんテラちゃん、イチオシ!鶏の照り焼き(岸谷五朗さん・寺脇康文さんセレクト)

スクランブルエッグ・焼き玉葱・ブロッコリー

 

海老天ぷら・鱚天ぷら・長いも天ぷら・椎茸天ぷら・獅子唐天ぷら

 

山形だし&テラちゃん大好き!「山形だし」と一緒に召し上がれ!明太しらすごはん(寺脇康文さんセレクト)

 

お吸い物

 

メッチャ美味しかったです照れ

 

 

そして食後のデザートは…

 

いちごミルクのジェラートで頭スッキリです爆  笑

 

 

カーテンコールはトリプル&スタンディングオベーションでした!!

 

 

 

 

この公演は5/26(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ