舞台 『菅生ゼミ休講のお知らせ 4期』 A組千穐楽 (3回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

「菅生ゼミ休講のお知らせ」製作委員会

 

『菅生ゼミ休講のお知らせ 4期』のA組を観てきました目

 

場所は新宿スターフィールド

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

まずは受付でキャンパスシート特典を受け取りましたビックリマーク

 

長谷川慎也くんのメッセージ&サインですニコニコ

 

 

あとは客席の壁に差し入れ札がいっぱい展示されてましたビックリマーク

 

自分が贈った差し入れ札ですニコニコ

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

ブロマイド(3枚1組) 各¥1,000

 

サイン入りソロチェキ 各¥1,000

 

舞台写真(2枚1組) 各¥500

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

芸術大学に通う定時制の4年生達。菅生ゼミに集まった9人は、他のゼミに溢れたポンコツだらけ!?

授業はいつも自習で、先生からお題の手紙が置いてあるだけだった。

ある日の先生からの手紙をきっかけに卒業を目前に控えた彼らは、全員で一つの卒業制作を作る事にしたのだった。

『舞台上をキャンバスに』

個性豊かな9人の学生が自分と向き合い1枚の作品と共に成長していくヒューマンドラマ。

キャンバスには一体どんな物語が産まれるのか-

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《A組》

中山さつき : 赤石、クラスのまとめ役で優等生タイプ。先生への想いが強い。

岡田千優季 : 橙山、明るくてミーハーで友達想いな中立タイプ。

池澤汐音 : 黄田、ムードメーカーで弱味を見せないタイプ。

中川輝己 : 緑、脳みそ空っぽタイプのばか。おばあちゃん大好き。

白岩由菜 : 青木、オタクで内気だけど、本当は熱い性格。

鶴田葵 : 紫水、謎が多くて大人な雰囲気。

黒木美紗子 : 桃瀬、ぶりっ子でマイペースに見えて実は空気が読める。

佐野遥喜 : 一茶、癒し系男子。いつもニコニコしている。

長谷川慎也 : 黒川、サボリ魔。ぶっきらぼうだが、本当は優しい。

織田俊輝 : 群青、他のゼミの生徒。成績優秀。

永田祥子 : 山吹、他のゼミの生徒。成績優秀。

中川えりか : お掃除のおばちゃん、星野芸術大学の清掃員。菅生先生とは通々の仲。

三井伸介 : 主任の先生、菅生ゼミをお荷物だと思っている。

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ 舞台 『菅生ゼミ休講のお知らせ 4期』 A組 (1回目)

2回目の感想⇒ 舞台 『菅生ゼミ休講のお知らせ 4期』 シャッフル①組 (2回目)

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

卒業を控えた菅生ゼミの学生たちの成長を描いた物語でした

A組からのシャッフル①組からのA組と3回観たわけですが

回を重ねるごとに胸アツにある度合いが増しましたねえーん

ホント笑って泣ける素敵な舞台でしたよ

きっと今後も5期、6期と続いていく公演だと思うので

どうかお目当てが出演しますようにおねがい

 

カーテンコールはダブルでした!!

キャストのみなさんから挨拶があったんですが

これにも感動しましたえーん

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

イベントに続く・・・ドキドキ