舞台 『Fight!』 Bチーム | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

林家畳新作公演

 

『Fight!』のBチームを観てきました目

 

場所はシアターブラッツ

 

 

 

 

まずは物販ブースで特典をいただきましたビックリマーク

 

サイン入りブロマイドですニコニコ

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

ブロマイド(3枚1組) ¥1,000

 

ソロチェキ ¥1,500

 

 

 

上演時間 : 約1時間40分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

あるラジオ番組に届いた一通の手紙

私は中学を出てすぐに働いて2年になる女の子です。

この間私の勤めている店で、店の人が私の事を

「あの子は中卒だから事務は任せられない」と言ったのを聞いてしいました。

私、悔しかった。悔しくて悔しくて泣きたかった。中卒のどこが悪いと言いたかった。

私だって高校に行きたかった…

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《Aチーム/●Bチーム》

横山乃々香/杉山月渚 : 奥田ユリ、この物語の主人公

筑波竜一(シングル) : 奥田英一郎、居酒屋の店主でユリの父親

河野うさぎ(シングル) : 老婆

和成(シングル) : 高尾勉、居酒屋の常連客、土木業

大胡愛恵/柚木美咲 : 高尾笑子、勉の妻

関秀斗(シングル) : 田中力、居酒屋の常連客、土木業

野々山さくら/篠原ありさ : 宮崎舞、居酒屋の常連客、学校の先生

大塚真琴/遠藤真衣 : 斉藤恭子、銀行員

細元優希乃/杏乃々香 : 片岡ちひろ、ユリの親友

山本隼也/海老原雄一郎 : 出口貴大、英一郎と因縁がある反社の人間

垣内智稀/串田真人 : 三浦徹、ユリの元同級生

坂西春加/清水乃愛 : 西まなみ、ユリの元同級生

根本珠里/青木萌 : 中島しほ、ユリの元同級生

 

 

【感想】

 

林家畳公演は初見でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

家庭環境から歌手になる夢を諦めかけた少女の物語でした

ダメな父親を支えるために高校進学をも諦め店を手伝う主人公を観て

なんかやり切れない気持ちになりましたねショボーン

中島みゆきさんの歌詞がメチャクチャ刺さりました

でもそんな父親の中にも譲れない信念ってのがあって

そこにも心を打たれましたえーん

舞台が天草なので全編熊本弁でしたが方言っていいですねニコニコ

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

 

 

この公演は明日(12/3)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

※Aチーム/BチームのWキャストですのでご注意をビックリマーク

 

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ