舞台 『百鬼夜行プロメッサ』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団物語研究所 第五回本公演

 

『百鬼夜行プロメッサ』を観てきました目

 

場所は浅草九劇

 

 

 

 

まずは受付でこれを受け取りましたビックリマーク

 

人から見えなくなるお札ですびっくり

話声は聞こえちゃうから注意のこと

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥2,200

 

チーム別ランダムチェキ ¥1,700

もう悪役感ゼロですね爆  笑

 

キャスト別ランダムチャキ ¥1,100

お祭りだからタコ焼きパクリ照れ

このチェキだけは終演後にキャストから直接受け取るので

その時にお話しが出来ますビックリマーク

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

今宵は宴。

妖怪による妖怪のための密かな祭り。

その晩だけは人間もまた妖しい姿となりともに享楽にふける。……筈だった。

ところが、強すぎる思惑と素直すぎた気持ちがすれ違い…

やがて取り返しのつかない厄災の扉を開いてしまう。

 

やり切れぬ想いが積もり続けて生まれた恩讐。

喪失から立ち直るための決断。

託された望みを頑なに遂げようとする意志。

全てを奪われた理不尽への雪辱。

夢の中で出逢うなつかしいあの人との約束・

そして……それを見守る妖怪と人間の強い願い。

 

それぞれの想いが解けあい、結ばれ、契られる。

これは、妖怪と人と…そして、貴方が紡ぐ妖しい夜のやさしい約束の物語。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

政田圭敬 : 鳥山武良

大石歩佳 : 燕

大井克弘 : 大裳

岡本めぐみ : 天后

黒須みらい : 一条美夜子

髙木亮 : 斎狐

小川春樹 : ヴォンダッ

和泉柚那 : 猫又

最上みゆう : 枕返し(羽毛)

福尾美佳 : 枕返し(蕎麦殻)

さくらいっしん : 鳥山宗石

久木田かな子 : 呑鬼

荒井ミサ : きょう

 

《日替わり出演者》

 10/13 只野あかり : バイト巫女

●10/14 池羽悠 : バイト巫女

 10/15 相川なつ : バイト巫女

 

 

【感想】

 

劇団物語研究所公演の観劇は2公演目でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

とある神社を舞台にした妖怪と人と観客が織り成す

妖怪祭りでの起こった騒動を描いた物語でした

マイナス距離演劇なので最前の参加席の方々は

いろいろとやらされてましたね叫び

前半はお祭りムードなんですが後半は妖しい雰囲気な展開

ラストバトルは手に汗握りましたあせる

みーりんが悪役と聞いてたけど・・・

カッコ良かったし爆  笑、泣かされましたえーん

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

終演後、チェキを受け取る時にみーりんとお話し出来ましたビックリマーク

お話ししたのは2020年3月のTEAM風雷Bow「刃ノ燈火、慟哭ノ空」の時以来だから

実に3年半ぶりでしたびっくり

X(旧ツイッター)でリプ返しをしてたから、その間の公演も観に行ってるのは

認識してもらってたけど、やっぱり直接感想を伝えられるのっていいですねグッド!

ありがとうございましたビックリマーク

明日も無事に駆け抜けてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

この公演は明日が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ