舞台 『オサエロ』 B班 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

エアースタジオproduce

 

『オサエロ』のB班を観てきました目

 

場所はエアースタジオ

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

キャスト別ランダムチェキ ¥1,000

 

2ショットチェキ券 ¥1,500

 

 

 

上演時間 : 約1時間30分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

小佐野は「中原」という人物を探していた。
「中原・・・。」小佐野の祖母が「自分は癌だ」と分かってから、しきりに会いたがっていた人物・・・。
しかし、祖母の死に際に、それは間に合わず、祖母は小佐野に一通の手紙を渡した。
幼なじみだったという「中原」に会い、手紙を渡す小佐野。
祖母との間に何があったのか聞くと「中原」が語り出したのは太平洋戦争末期の「特攻隊」の話だった・・・。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《A班/●B班》

[昭和20年]

伊藤春斗/小沼将太 : 中原修、特攻隊員、浅井・夏子の幼馴染

ハリュー/室将也 : 浅井勝彦、特攻隊員、中原・夏子の幼馴染

山本隼也/石津雄貴 : 柴田武夫、特攻隊員

加賀美駿介/本多ロドリゴひでき : 岡本昭二、特攻隊員

川合海音/初鹿野海雄 : 稲島陽一、特攻隊員

星名美雨/相沢紗良 : 沢口夏子、特攻隊員たちの世話係、中原・浅井の幼馴染

加藤ななみ/純衣 : 坂下昭代、特攻隊員たちの世話係

和成/和成 : 神田喜久雄、特攻隊隊長

 

[現在]

樹咲き香/柚木美咲 : 小佐野、夏子の孫娘

外波山文明/外波山文明 : 中原修、独り身の老人

 

那須野恵/那須野恵(声) : 小佐野夏子

 

 

【感想】

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

祖母の幼馴染みが語る特攻隊の特攻直前の物語でした

最期に祖母が幼馴染みに伝えたかったこと

涙なくしては見られないお話でしたえーん

 

「オサエロ」って何を「押さえろ」なんだろうって思ったけど

特攻隊の最期に関係することだったんですね

機になる方は観に行けば分かりますよニヤリ

 

 

終演後、チェキを撮ってもらいましたビックリマーク

 

小佐野夏子の孫娘役の柚木美咲さんですビックリマーク

リベルテ以来でしたニコニコ

面会も出来ていろいろとお話し出来て良かったです爆  笑

 

 

 

この公演は5/8(月)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

終わりドキドキ