舞台 『Heartless~死人に心無し~』 千穐楽 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

DREAM ORBITAL TROOP Vol.1

 

『Heartless~死人に心無し~』を観てきました目

 

場所はシアター・アルファ東京

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

物販はネット販売となってます

グッズ購入⇒ DOT SHOP

 

 

 

上演時間 : 約1時間40分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

2023年、カリフォルニア州、

アクーラシティに本部を構える巨大製薬会社、

Antelope製薬で、密かに研究開発されていた

ウィルス(Randical-Anti-Virus-Energy-Nest)

通称R.A.V.E.N(レイヴン)がある事故により、漏洩。

RAVENウィルスび感染した人々は、次々とゾンビへと変貌してしまった。

 

政府は事故原因を隠蔽。

さらなる感染拡大を防ぐ為、

戦術核によるゾンビ殲滅作戦を敢行。

アクーラシティ全域のゾンビ達は全滅したかのように思えた・・・

 

それから10年後・・・1人の探偵にある依頼が入る。

そこに事故の真相を握る少女が現れるのだが・・・

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

今出舞 : オリビア・イングラム、事故の真相を握る少女

稲葉光 : 快刀乱麻、探偵

 

菊池颯人 : シャルル・ド・アントワーヌ・セルシオ2世、乱麻の助手

小栗諒 : ロバート・アンダーソン、マーカスの護衛で元軍人

白倉裕二 : キース・イヴァノフ、マーカスの護衛で元軍人

胡元奏汰 : メリダ・シェンファ、情報屋

絹川麗 : アンジェ・ロックハート、ゾンビハンターのリーダー

長田大史 : トニー・ランドール、ゾンビハンター

西野亜弥 : リーナ・ヴァレンタイン、ゾンビハンター

 

宇野梨音 : エルメス、ゾンビ

倉河奈央 : ティファニー、ゾンビ

飯吉優 : シャネル、ゾンビ

舩原孝路 : しまむら、ゾンビ

髙橋2号 : アルマーニ、ゾンビ

 

栗原みさ : リサ・イングラム、オリビアの母

工藤竜太 : ジェセフ・イングラム、オリビアの父、RAVENウィルス開発者

夢麻呂 : マーカス・ギャレット、Antelope製薬研究所の研究主任

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ 舞台 『Heartless~死人に心無し~』 初日 (1回目)

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

事故の真相を握る少女と彼女を探す探偵の物語でした

 

てか6年前にやった舞台の再演でしたね

初日のブログを書いてて気が付きましたあせる

初演の時の探偵コンビは道上さんと嶋田真くんでしたね

 

千穐楽の回は台詞の言い間違いから膨らんで

夢麻呂さんが暴走しちゃいましたね

こういうのも生の舞台の醍醐味だと思います爆  笑

メッチャ面白かった~ビックリマーク

 

この舞台にお目当ては元劇団SET劇団員のおふたり

 

アクションアシスタント担当とキース・イヴァノフ役の白倉裕二くんです

アクションシーンでは飛び抜けた身体能力でしたね爆  笑

 

脚本・演出・アクション振付担当と警備員A役の道上拓冬さんです

警備員Aは初演ではなかった役なので自分用に追加したんですね照れ

 

 

カーテンコールはダブル&スタンディングオベーションでした!!

ダブルでは今出舞さんと稲葉光さんが挨拶されましたニコニコ

 

 

 

この公演は3/26(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ