舞台 『L.C.Christmas/渇き/そうかわかった、ここが地獄だ』 千穐楽 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

上原ぺこプロデュース朗読ライブVol.4 DELUXE

 

『L.C.Christmas/渇き/そうかわかった、ここが地獄だ』を観てきました目

 

場所は五反田G3

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

※物販は終演後に行われます

 

2ショットチェキ券 ¥1,000

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間20分 (途中10分の休憩含む)

 

「渇き」 30分

「そうかわかった、ここが地獄だ」 40分

休憩10分

「L.C.Christmas」 60分

 

 

 

【アウトライン】

 

「渇き」 作: くま
くまさんに書き下ろして頂いた脚本、好評なので今回も再演しちゃいます。

サイコサスペンス的なお話。

今回3公演やるにあたって、全公演配役をシャッフルという新たな試みをします…!

 

「そうかわかった、ここが地獄だ」作演:井上千鶴

新作です!

井上千鶴さんに書き下ろして頂きました!

ずっと書いてもらいたかったので念願叶って嬉しいー!

演出も千鶴さんにやって頂きます!

没入感ある不思議な世界観。

千鶴さんらしいなって思いました。

実際に形になるのが今から楽しみです。

 

「L.C.Christmas」作・演出:小林昂平
去年の朗読の再演。

今年は台詞覚えて動きありの舞台形式でやることにしました!

この作品だけ唯一朗読ではありません…!!

新たな形式・メンバーでのL.C.Christmasをお楽しみに!

このイベントを企画しようと思ったキッカケになった作品です。

一緒に(ちょっと過ぎてるけど)クリスマス共有しましょ。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

「渇き」

一ノ瀬円 : 三葉、大学生

上原ぺこ : 北斗、三葉の友人

新川眞白 : 南、北斗と陸のサークルの後輩

足利至 : 陸、三葉の彼氏

小島亜梨紗 : 真白、大学の先輩

 

「そうかわかった、ここが地獄だ」

美月まりも : 春田さくら、夢と現実の区別がつかなくなってしまった一般大学生

新川眞白 : 月ウサギ、夢の世界の案内人のような存在

上原ぺこ : 円、さくらに頻りに話しかけてくる謎の人物

東堂海紗 : 保志、さくらの元恋人

齋藤かずえ : 根本秋葉、さくらの幼馴染

 

「L.C.Christmas」

上原ぺこ : 柊真冬、デパートの店員

森山幸央 : サンタ、サンタクロース

波田地綾奈 : トニーチョ、トナカイ

鳴海真奈美 : 花村春、真冬の同僚

田中龍都 : 沢木洋介、真冬の上司

井上千鶴 : クイーン、神様?

 

 

【感想】

 

上原ぺこプロデュース朗読ライブはVol.1から全部観てます

内容はアウトラインに書いた通りですが

シチュエーションの違う3本のオムニバス短編集でした

「渇き」は前回のVol.3で観た演目でしたがラストが衝撃的でしたねびっくり

「そうかわかった、ここが地獄だ」は今回初の演目で

夢なのか現実なのか観てる自分もよく分からなくなりましたガーン

「L.C.Christmas」はVol.2で観た演目でしたがその時は朗読劇で

今回はお芝居形式だったので空気感が全然違いましたねニコニコ

どれもメッチャ面白かったですビックリマーク

 

終演後、アフタートークがありましたビックリマーク

各演目それぞれのキャストが全員登壇してのトークでしたが

通して思ったのはMCのぺこちゃんが完全にファン目線でのトークでしたね照れ

結果、この朗読ライブはぺこちゃん推しのキャストが集結した公演ってことですね爆  笑

見ていて微笑ましかったですビックリマーク

 

全てが終わった後、面会と物販がありましたビックリマーク

 

主宰の上原ぺこちゃんですニコニコ

舞台はいろいろ観させてもらってましたが

お話しするのは前回のVol.3以来でしたね

年末の挨拶が出来て良かったです!!

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

イベントに続く・・・ドキドキ