舞台 『ルームメイト』 Bチーム初日 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

座キューピーマジック Vol.74

 

『ルームメイト』のBチームを観てきました目

 

場所は「劇」小劇場

 

本日、Bチームの初日でしたニコニコ

 

 

 

 

ロビーに座キューピーマジックの全チラシが飾られてましたビックリマーク

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間40分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

30歳を目前にした高田亜由美と影山葉子。

彼女たちはそれぞれ男運が悪いということで共通した人生を送っていました。

亜由美がこれまでつきあって来たのはどいつもこいつもロクでもないない男ばかり。

葉子は数少ない恋愛のお相手が妻子持ちだとわかり心を病んでいます。

ある深夜、二人が同居するマンションに亜由美の姉妹で占い師の真由美がやって来て

「二人の負の恋愛エネルギーが大勢の霊をこの部屋に呼び寄せている」

と不穏なことを口にします。

にわかには信じられない二人。

と、そのとき三人の目の前を全身がぼんやりと白い女の霊が通り過ぎて行き壁の中にフッと消えたのです。

パニックに陥る三人。

自分の力では対処出来ないと考えた真由美はあの伝説の霊媒師、御所川原さゆりの力を借りることにするのですが・・・・・・。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

中津原萌加(A)/河合雪絵(B) : 高田亜由美

真柴恵美(A)/細野谷季恵(B) : 影山葉子

細野谷季恵(A)/真柴恵美(A) : 高田真由美

河合雪絵(A)/中津原萌加(B) : サリナ

魚住美桜 : タマコ

田村康太郎 : ケンタ/サリナの父親

浜田駿 : コウジ

春山奈月 : リサ/サリナの母親

鶴屋紅子 : 御所川原さゆり

 

 

【感想】

 

座キューピーマジック公演の観劇は8公演目でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

亜由美と葉子がルームシェアする部屋の居間で巻き起こる不思議な出来事を描いた物語でした

自分が座キューピーマジックで初めて観た演目です

この部屋には男運の悪い二人がいるためか幽霊が集まる場所になってしまってました

なぜなのかはてなマーク

それは葉子が・・・だったからだったんですね

それが途中のシーンから分かるんですが

それからはもう切なくて泣けてきましたえーん

女同士の美しい友情がここにありましたよ照れ

メッチャ面白かったです!!

 

 

 

 

この公演は10/2(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ