舞台 『ガラ版トロイアの女』 Aチーム (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

ガラ劇十周年記念公演 ガラプロ第5弾

 

『ガラ版トロイアの女』のAチームを観てきました目

 

場所は萬劇場

 

 

 

 

ロビーには贈られた花束が飾られてましたビックリマーク

 

おいらが贈った花ですニコニコ

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間45分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

エアピレデスの名作

トロイアの女をガラ林が再構築

 

アカイア人にはポセイドン、アテーナが味方し

トロイアにはアポロン、

アフロディーテが味方し

神を巻き込んだ大戦争に。

 

しかし、

難攻不落のトロイアは落ちない。

攻めるアカイア人は焦りはじめる。

ところが、

トロイアの預言者カッサンドラは

誰にも信じてもらえない呪いをかけられてしまい、

木馬によって滅ぼされることを予言したが誰にも信じてもらえず

トロイアの門は破壊されてしまう。

戦争はアカイヤ人の勝利で決着する。

男は皆殺しにされ、

国が滅びる前夜。

女たちは自分たちが次の日には

アカイヤ人の奴隷と落ちていく恐怖を感じながら、

二度と朝などこないことを祈るしかなかった。。

 

 

◆キャスト◆

 

《Aチーム》

月海舞由 : 人

知江崎ハルカ : ホメロス

名嶋あゆみ : ヘカペー

椎名恭子 : カッサンドラ

神藤さやか : アンドロマケ

向井彩華 : ヘレネ

ちあき : セウス/1

森脇里奈 : アポロン/2/男

神田美和 : テティス/3

小ヶ瀬結愛 : アフロディーテ/4

河合陽花 : ヘレ/5

木戸彩乃 : アテーナ/6

 

 

【感想】

 

1回目(Bチーム)の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12752142362.html

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

大昔にあったトロイア戦争下を生き抜いた女たちの物語でした

2回目だけどBチームからのAチームだったので雰囲気が変わってましたね

現代の過ちに対しての風刺もあったりしました

こちらのチームも熱のこもった演技にメッチャ引き込まれたよニコニコ

とても面白かったですビックリマーク

 

 

 

この公演は明日(7/10)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ