舞台 『怖い絵』 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

関西テレビ放送/サンライズプロモーション東京

 

『怖い絵』を観てきました目

 

場所はよみうり大手町ホール

 

 

 

 

 

劇場ではパンフレットやトートバッグなどが販売されてます

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

世界中の名画には、
実は、隠された恐怖の真実があった…

謎多き絵画コレクターのダークヒーロー・ミステリー

 

投資家をしながら、実は怖い意味を持つ絵画を集めるのが趣味の男。
「怖い絵」に秘められた物語が、その事件の真の姿を浮かび上がらせ、
この男が、罪深き人たちに、復讐の代行を行っていく。
本当に存在する絵と、そこに隠されたメッセージ。
これは新たな絵画版シャーロックホームズとなるのかもしれない。
舞台「怖い絵」であなたも絵画からその罪を解き明かせ。

 

 

【「怖い絵」とは?】

 

名画に隠された恐怖の背景を解説した美術書「怖い絵」(中野京子著)はベストセラーを記録、シリーズ化もされて、多方面で大きな反響を呼びました。2017年には、東京・兵庫でその「怖い絵」を集めた「怖い絵」展が開催され、来場者が68万人を突破、怖い絵ブームを巻き起こしました。
美しい絵画の裏に潜む、殺人や陰謀、悲劇や怨恨といった恐怖のドラマ。聖書やギリシャ・ローマ神話の血なまぐさい物語、歴史の残酷な運命に翻弄される人々、そういった背景を知ると恐ろしくなる西洋絵画───それが「怖い絵」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

尾上松也 : 絵田光、レストランのオーナーであり投資家、絵画コレクターでもある。

比嘉愛未 : 美山翼、クラブのママであり、大手建設会社社長・火山武の愛人だった。

佐藤寛太 : 剣緑、才能溢れる若き絵描き、光のアシスタント。

崎山つばさ : 鷹野雄二、フェミニンな空気をまとった警視庁の刑事。

寺脇康文 : 火山武、大手建設会社火山建設社長、明るいイメージだが、裏では汚い仕事も。

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12729978313.html

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

とあるレストランを舞台に「怖い絵」を引用しながら

事件の真相を暴いていく物語でした

2回目だけど日替わりネタがあるので楽しいですねニコニコ

スピーディーで二転三転する展開なので

2時間があっという間でしたよキラキラ

メッチャ面白かった~ニコニコ

寺尾聰さんの「SHADOW CITY」が脳内リピート状態です叫び

 

 

 

 

 

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

 

東京公演は明日(3/21)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ