舞台 『俺は黙って鍋を振る』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

ラゾーナ川崎プラザソル開館15周年記念公演

 

『俺は黙って鍋を振る』を観てきました目

 

場所はラゾーナ川崎プラザソル

 

 

 

 

受付で特典をいただきましたビックリマーク

 

推しのサインとメッセージ入りパンフレットですニコニコ

 

 

 

劇場ではパンフレットや上演台本などが販売されてました

 

 

 

上演時間 : 約2時間10分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

2022年 中華料理屋『北斗』。神山武彦は一心不乱に鍋を振っていた。

「祖父が死ぬ思いをして守ってきた中華料理屋だ。俺で終わらせるワケにはいかないんだよ」
1972年12月 中華料理屋『大熊』。神山雄太郎は一心不乱に鍋を振っていた…。
この物語は中華料理屋を舞台に、ある家族の3世代に渡る物語を描く、心温まるヒューマンドラマ。

歴史とこれからの未来の話です。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《1972年(中華料理屋「大熊」店舗)》

豊田豪 : 神山雄太郎、「大熊」の店主

團悠哉 : 神山雄一、雄太郎の息子で小学生

山田拓未 : 金子信也、雄一の同級生

中川えりか : 藤原紗奈、雄一の同級生

梶原航 : 金子富男、信也の父親

野本蓉子 : 鎌倉涼子、「大熊」の土地オーナーの娘

加賀美秀明 : 長谷川勤、「大熊」の常連客

中西浩 : 町田浩介、「大熊」の常連客

小山貴司 : 柴山高太郎、「大熊」の常連客

佐藤みつよ : 宮崎つぐみ、「大熊」の常連客でホステス

遊佐夏巴 : 飯塚響、「大熊」の常連客でホステス

別府寛隆 : 稲村龍二、暴力団組長

宮下浩行 : 松川修史、不動産屋

市原一平 : 篠塚要一、松川の部下

宮川智司 : リュウさん、「大熊」のアルバイト

中山ヤスカ : リンリー、「大熊」のアルバイト

 

 《1992年(中華料理屋「北斗」店舗)》

豊田豪 : 神山雄一、「北斗」の店主で雄太郎の息子

山田拓未 : 金子信也、違法すれすれの仕事で警察に目を付けられる

中川えりか : 藤原紗奈、離婚して戻ってくる

佐藤みつよ : 中里雪乃、信也の彼女

野本蓉子 : 神山涼子、雄一の義母、旧姓鎌倉

加賀美秀明 : 長谷川誠、「北斗」の常連客

中西浩 : 町田紘一、「北斗」の常連客

小山貴司 : 柴山米太郎、「北斗」の常連客

宮下浩行 : 松川修、「北斗」の常連客

別府寛隆 : 大久保留吉

遊佐夏巴 : 大久保花梨、高校生

團悠哉 : 河内正一、高校生

梶原航 : 金子富男(回想)

市原一平 : 柏田和樹、高校生

宮川智司 : リュウさん、「北斗」のアルバイト

中山ヤスカ : リンリー、「北斗」のアルバイト

 

《2022年(中華料理屋「北斗」店舗)》

豊田豪 : 神山武彦、「北斗」の店主で雄一の息子

梶原航 : 神山雄介、武彦の兄

加賀美秀明 : 長谷川徹、「北斗」の常連客

宮川智司 : リュウさん、「北斗」のアルバイト

中山ヤスカ : リンリー、「北斗」のアルバイト

 

 

【感想】

 

ラゾーナ川崎プラザソルの開館15周年記念公演でした

内容はアウトラインに書いた通りですが

親子三代で守ってきた中華料理屋を舞台にした群像劇で

メチャクチャ泣けましたねえーん

人間関係で羨ましいがいっぱい詰まってましたよ

そしてチャーハンが食べたくなりましたニコニコ

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

この舞台のお目当ては・・・

 

中川えりかさんですビックリマーク

1972年では小学生の藤原紗奈役で

1992年では離婚したての藤原紗奈役でした

色気ムンムンの小学生役はレアでしたねにひひ

後半の熱演はメッチャ良かったですニコニコ

 

 

 

 

この公演は明日(1/30)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ