配信 『今宵、夜空の片隅で3~また来ちゃいます?~』 演劇テトラスロン (3回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団Focus! 演劇テトラスロン

 

6thFocus!

 

『今宵、夜空の片隅で3~また来ちゃいます?~』をネット配信で観ました目

 

場所はZoom

 

 

 

 

上演時間 : 約35分

 

 

 

【劇団Focus!(げきだんフォーカス!)とは!】

 

Zoom演劇を進化させる
「劇団Focus」

対面芝居一切なし
カメラ目線一切なし

画面の向こうにあるのは「実在する空間」と「実存する登場人物」と「実写された人間ドラマ」

そして今夜
きっとアナタはFOCUSする

 

 

【アウトライン】

 

「今宵、夜空の片隅で」シリーズ第3弾も再演!
演劇テトラスロンと称し、今宵シリーズ4作品を一挙に上演!

 

またもや夜空の片隅で、きっと何かが起こりそう。
てなわけで…「また来ちゃいます?」



【スタッフ】 (以下敬称略)

 

脚本・演出 : 菅野臣太朗!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

神木優!(MOMOTARO) : 冴木健一、康二の兄

久下恭平! : 冴木康二、健一の弟

高橋光! : 飯田、空き巣

 

 

【感想】

 

初日(1回目)の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12623111520.html

千穐楽(2回目)の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12623550747.html

 

演劇テトラスロンの3作品目

劇団Focus!第6弾公演でしたビックリマーク

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

今宵1では兄の彼女に恋をした弟が引きこもり、父と勘違いした空き巣と会話し

今宵2では弟に彼女を取られた兄が引きこもり、父と勘違いした空き巣と会話しましたが

今宵3では兄弟が原因で母親が出て行かれた父親が引きこもっちゃうんです叫び

その父親が部屋を抜け出したときに空き巣の飯田さんが

弟へのご祝儀を持ってやってきちゃうんですね

そして、ひょんなことから引きこもり部屋に入ることになり

また父親のふりをして兄弟と会話しちゃうんですにひひ

結局、弟と彼女は別れるんですがその原因が彼女の連れ子にあったんです

彼女の子供の中ではまだ父親は別れた旦那だった

それを乗り越える自信が弟くんには無かった

最後に飯田さんが兄弟に出会えたことに感謝し

持ってきたご祝儀は残暑見舞いに変わったのがグッジョブでしたにひひ

みんないい人たちだな~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

この演劇テトラスロンは本日のみの開催ですビックリマーク

 

このあと、

21時から第15弾『今宵、夜空の片隅で4~また来ちゃったんですが何か?~』

 

をやりますので興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

 

4作品目に続く・・・ドキドキ