配信 『今宵、夜空の片隅で3~また来ちゃいます?~』 千穐楽 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団Focus! 6thFocus!

 

『今宵、夜空の片隅で3~また来ちゃいます?~』をネット配信で観ました目

 

場所はZoom

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

上演時間 : 約45分

 

 

 

【劇団Focus!(げきだんフォーカス!)とは!】

 

Zoom演劇を進化させる
「劇団Focus」

対面芝居一切なし
カメラ目線一切なし

画面の向こうにあるのは「実在する空間」と「実存する登場人物」と「実写された人間ドラマ」

そして今夜
きっとアナタはFOCUSする

 

 

【アウトライン】

 

とあるマンションの一室で、2人の兄弟と1人の空き巣が巻き起こすリモートハートフルシチュエーションコメディ。

またもや夜空の片隅で、きっと何かが起こりそう。

てなわけで…「また来ちゃいます?」



脚本・演出は菅野臣太朗!
キャストには、劇団Focusの神木優!
そして、ゲストにはミュージカル「忍たま乱太郎」で一緒だった、
妖艶な魅力を持つ俳優・久下恭平!と、人情味溢れる演技のアクション俳優・高橋光!

とあるマンションの一室で、2人の兄弟と1人の空き巣が巻き起こすリモートハートフルシチュエーションコメディの続編。
またもや夜空の片隅で、きっと何かが起こってる。
だからこそ…「また来ちゃいました♪」

 

 

【スタッフ】 (以下敬称略)

 

脚本・演出 : 菅野臣太朗!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

神木優!(MOMOTARO) : 冴木健一、康二の兄

久下恭平! : 冴木康二、健一の弟

高橋光! : 飯田、空き巣

 

 

【感想】

 

劇団Zooooom!

今宵1初日の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12606247579.html

今宵1千穐楽の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12606862424.html

 

劇団Focus!

今宵1の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12615010560.html

今宵2初日の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12617419712.html

今宵2千穐楽の感想⇒https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12617678346.html 

今宵3初日の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12623111520.html

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

今宵1では兄の彼女に恋をした弟が引きこもり、父と勘違いした空き巣と会話し

今宵2では弟に彼女を取られた兄が引きこもり、父と勘違いした空き巣と会話しましたが

今宵3では兄弟が原因で母親が出て行かれた父親が引きこもっちゃうんです叫び

その父親が部屋を抜け出したときに空き巣の飯田さんが

弟へのご祝儀を持ってやってきちゃうんですね

そして、ひょんなことから引きこもり部屋に入ることになり

また兄弟の父親のふりをして兄弟と会話しちゃうんですにひひ

結局、弟と彼女は別れるんですがその原因が彼女の連れ子にあったんですね

彼女の子供の中ではまだ父親は別れた旦那だった

それを乗り越える自信が弟くんには無かった

最後に飯田さんが兄弟に出会えたことに感謝し

持ってきたご祝儀は残暑見舞いに変わったのが印象的でした

みんないい人たちだな~ニコニコ

 

今後は今宵4、今宵5があるとかないとかにひひ

あったらどんな展開なのかもう想像つきませんねあせる

でもあったらいいな!!

 

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

今後の劇団Focusの活動ですが

 

来週9/14(月)・15(火)には第7弾『親父の面接』

 

再来週9/23(水)・24(木)には第8弾『彼女ノ行方~Director's cut~』

 

が上演される予定ですので、こちらも合わせて是非ビックリマーク

 

 

 

 

 

終わりドキドキ