舞台 『ハーフタイムシアター 三部作公演』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

まるP企画

 

『ハーフタイムシアター 三部作公演』を観てきました目

 

場所は花まる学習会王子小劇場

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

キャストブロマイド(3枚1組) ¥500

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間10分 (途中10分の休憩含む)

 

『銀河旋律』 55分

『広くてすてきな宇宙じゃないか』 65分

後説 5分

 

 

 

 

【『銀河旋律』のアウトライン】

 

タイムマシンが実用化された時代。柿本光介はテレビ局のアナウンサー。

司会をつとめる「ニュース・プラネット」の本番中、突如、めまいに襲われる。

タイムトラベラーによって過去が改変された人間は、めまいに襲われるのだ。

柿本は直ちに恋人・春山はるかのもとに駆けつける。話し合いの結果、二人は出会いが半年遅くなったことが判明する。

犯人は、はるかの元同僚のサルマルに違いない。

柿本はサルマルが勤める時間管理局へ向かう。

「好きでした。会うのは今日が初めてだけど、ずっとずっと好きでした。」

 

 

【『銀河旋律』のキャスト】 (以下敬称略)

 

丸山翔 : 柿本光介

松本さえ子 : 春山はるか

梅本伊代 : ヨシノ

塚田詩織 : アリマ

仁科穂乃花 : タケチ

高橋真夏 : オオツ

上原ぺこ : クサカベ

根来武志 : ヤマノウエ

折田ジューン : サルマル

 

 

【『広くてすてきな宇宙じゃないか』のアウトライン】

 

アンドロイドの民間利用が始まった時代。

母親を亡くした柿本家に、アンドロイドのおばあちゃんがやってきた。

料理から宿題の手伝まで、なんでも完璧にこなすおばあちゃんに、長女のスギエと長男のカシオはビックリ。

しかし、末娘のクリコだけは、おばあちゃんと口をきこうとしなかった。

そして、一カ月後、おばあちゃんを家から追い出すために、クリコはある決意をする・・・・・・。

「もしも一人になったなら、まずは空を見上げることだ。」

 

 

【『広くてすてきな宇宙じゃないか』のキャスト】 (以下敬称略)

 

谷口千明 : おばあちゃん

齋藤かずえ : 柿本クリコ

丸山翔 : 柿本光介

乾真由璃 : 柿本スギエ

三浦碧至 : 柿本カシオ

塚田詩織 : アリマ

花藤美穂 : オオクボ

小園由佳 : カツラ

柳田尚輝 : サカモト

内山正則 : ヒジカタ

上原ぺこ : 先生

 

 

【感想】

 

まるP企画の公演はお初でしたビックリマーク

てかチームジャックちゃんですよねあせる

 

3部作の内の2本を観ましたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

『銀河旋律』は愛を取り戻すために時間を奔走するタイムトラベル系のお話

『広くてすてきな宇宙じゃないか』はアンドロイドと人間の絆を描いたアンドロイド系のお話でした

どちらもメッチャ僕好みのお話でしたねニコニコ

ラストはどちらも泣きました感動

 

終演後、上原ぺこさんとお話し出来ましたビックリマーク

 

『銀河旋律』ではJK・クサカベ役、『広くてすてきな宇宙じゃないか』では先生役でしたビックリマーク

『銀河』の15年後が『広くて』なので、てっきりクサカベが15年後に先生になったと思ったら全然関係ないみたいあせる

 

メッセージ付きの手造り焼き菓子をいただきました

メッチャ美味しかったですおいしい

 

観客で一番長い付き合いかもってにひひ

調べたら初めて観たのは2013年10月の『約束』なので、もう6年以上になるんですねビックリマーク

これからもよろしくお願い致しますaya

 

写真とお菓子ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

この公演は明日(2/2)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

ソワレに続く・・・ドキドキ