舞台 『グリークス 第1部「戦争」』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

PRAY‣

 

『グリークス 第1部「戦争」』を観てきました目

 

場所は浅草九劇

 

 

 

 

 

上演時間 : 約3時間10分 (途中10分の休憩2回を含む)

 

第一幕 65分

休憩 10分

第二幕 50分

休憩 10分

第三幕 55分

 

 

 

【アウトライン】

 

お客様は、神様です。

 

なにかを演じることは、その魂に祈ること。

Play like praying というまったく新しい演劇体験をお届けする

「PRAY‣」。その旗揚げ公演は、全編上演に9時間以上を要する

ギリシャ悲劇の大作「グリークス」。今回は第1部です。

遠い昔、遠い土地で神々に捧げられた “初演” の鮮やかさを、

桂佑輔のもつ日本古典演劇と現代演劇のみずみずしい感性で表現。

時を超え、海を越えて、積み重なった無限の記憶を、あなたの心に

呼び覚まします。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

長谷川稀世 : ヘカベ

斉藤レイ : アンドロマケ

菅野貴夫 : アガメムノン

石毛翔弥 : アキレウス

やまうちせりな : イピゲネイア

桐山浩一 : プリアモス

葛城七穂 : テティス

佐々岡美幸 : クリュタイムネストラ

嶋隆静 : オデュッセウス

野村龍一 : パトロクロス

長紀榮 : タルチュビオス

絹川麗 : ヘレネ

糸原舞 : カッサンドラ

鴻森久仁男 : メネラオス

大野朱美 : ブリセイス

椎名慧都 : ポリュクセネ

山口祥平 : 老人

村上晴香 : クリュセイス

泉関奈津子 : コロス

川和郁子 : コロス

久保寺淳 : コロス

沖田文子 : コロス

奥村そら : コロス

如月皐 : コロス

加藤保奈美 : コロス

長井優希 : コロス

山田貴之 : 兵士

竹林裕司 : 兵士

平澤朔太朗/★稲田ゆりか(Wキャスト)

 

 

【感想】

 

PRAY▶公演はお初でしたビックリマーク

古代ギリシャを舞台にした神々と交わる人々の戦いを描いた物語でした

10本の悲劇をひとつの物語にしたのがグリークス(ギリシャ人の意)です

3部構成で全部やると9~10時間になる物語のようで

その第1部でしたビックリマーク

テーマは「戦争」ですね

白熱した演技に圧倒されっぱなしの3時間でしたニコニコ

観るのにも体力いると感じる舞台でしたにひひ

 

休憩中と終演後、野村龍一くんとお話し出来ましたビックリマーク

 

パトロクロス役の野村龍一くんです

パトロクロスは英雄アキレウスの親友ですね

今回はバカバッカ公演の直後ということでセリフの少ない役でした

なので第一幕の後半に出てきて第二幕の途中で死んじゃうんです

なので第二幕直後の休憩中に劇場外で会っちゃいましたね叫び

 

今度の『恋の遠心力』と12月の『フレンズ』

楽しみにしてますねビックリマーク

写真ありがとうございました!!

 

 

 

この公演は11/11までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

ソワレ観劇に続く・・・ドキドキ