舞台 『朝日に願え』 初日 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

今日はプルマチソワ観劇してきました

 

まずはプルミエから・・・

 

 

朝劇銀座第2弾

 

『朝日に願え』を観てきました目

 

場所はstudio Marilyn

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

今日のドリンク

 

アイスコーヒーにしましたビックリマーク

他にはホットコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースがあります

 

 

 

上演時間 : 約50分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

スナックのママであり僕の母は

よく笑う人だった。

よく怒る人でもあった。

よく騒ぐ人でもあった。

そんな母が、ある日くも膜下出血で、倒れた。

そして、母の脳は機能停止状態となり、

ただ、母の心臓が動いているだけであった。

 

テーマは「決断」

 

優柔不断な僕が、スナックの従業員と、

常連客の二人と会話し、選択をする道程を描いた会話劇

 

朝から「生と死」のお話を、

朝だから「生と死」のお話を。

 

あなたは、今日どのように生きていきますか?

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

大野清志

長内映里香

佐瀬弘幸

田名瀬偉年

 

 

【感想】

 

朝劇銀座第2弾の初日に行ってまいりましたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

とあるバーを舞台に「決断」をテーマにした生と死の物語でした

劇団時間制作の作風と朝劇がどうコラボするかってとこが注目点でしたが・・・

結果、朝劇史上もっとも重いものとなりましたが

時間制作さんらしいお話でラストは感動しましたね感動

自分の経験に重なるところがあったのが辛かったですが・・・しょぼん

いろいろと朝劇初の指向もあって良かったです!!

それと一部ダブルチャストなので

どう変わるか楽しみですね

特に男女で変わる役があるのが楽しみですニコニコ

 

 

終演後、キャストのみなさんとお話し出来ましたビックリマーク

 

朝劇銀座主宰の野村龍一くんですビックリマーク

彼がいなければ実現してなかった公演ですね

 

それから長内映里香さんに初声掛けさせていただきましたビックリマーク

前回のカクシンハン『薔薇戦争』に出演されてた方ですニコニコ

 

ラストは佐瀬弘幸さんですビックリマーク

朝劇西新宿『愛の回転式』でギムレット役の方です

『朝日に願え』での役どころは・・・

まだ始まったばかりなのでナイショですヒミツ

 

みなさん、ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

この公演は12/22までの土日にやりますが

全公演完売なので興味のある方は

キャンセル待ちでチャレンジしてみてくださいビックリマーク

 

 

 

 

マチネに続く・・・ドキドキ