御蔵島旅行記 2019春 其の2 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

其の1の続き・・・


 

【2日目】 5/4(土)

 

船内放送で目が覚めたので外に出てみました

 

三宅島に到着しましたニコニコ

 

三宅島を離れてしばらくすると・・・

 

御蔵島がもうすぐそこにビックリマーク

 

5:55 御蔵島港に着岸し下船しましたビックリマーク

 

乗ってきた橘丸です

 

ピックアップの車に乗り込み宿へビックリマーク

 

民宿鉄砲場です

 

とりあえず部屋の用意が出来るまで離れで朝食を摂りつつ休憩しました

 

 

8:00 1回目のドルフィンスイムへビックリマーク

 

まずは島の風景をどうぞ!!

 

 

しばらくすると目の前に自然の猛威が!!

 

ゲリラ雷雨です叫び

雨が柱になって降ってるのが見えます!!

 

そして海の中へビックリマーク

 

 

イルカがいっぱいいました!!

 

 

雨がやんで晴れ間が見えましたニコニコ

 

船の無線にある生物の目撃情報が入ったので向かいましたビックリマーク

そのある生物とは・・・

 

遠くて分からないかな~あせる

 

ザトウクジラと遭遇しました!!にひひ

 

 

ふたたび島の風景をどうぞ!!

 

雨が降ったので滝が出現してました叫び

 

 

雨雲と晴れ間の狭間ですにひひ

 

 

ふたたび海の中へビックリマーク

 

 

午前の成果はこんな感じでした

イルカの赤ちゃんがいましたねビックリマーク

可愛かったな~ラブラブ!

でも母親に警戒されて全然近寄れなかった~ショック!

 

 

そして宿に戻りシャワー&着替えを済ませると

部屋の用意が出来ていたので荷物を移動させましたビックリマーク

 

こんな感じのお部屋です

 

お腹が減ったのでランチへビックリマーク

 

見晴台から見た御蔵島の集落です

2年ぶりだけど変わってないな~にひひ

 

 

宿から一番近い『やまや』に入りました

 

 

あした葉入りチャーシューメンを注文しましたビックリマーク

本土だったらほうれん草や小松菜のところがあした葉でしたね

醤油スープとよく合います

チャーシューもクオリティが高かったですよニコニコ

メッチャ美味しかったですおいしい

 

一時休業してたんですが今年はやってました

でも餃子定食がなくなってましたねしょぼん

 

 

食べ終わるとお土産を買いに移動しました

 

ふくまる商店でTシャツとこれを買いました

 

あしたばのジェラートですビックリマーク

味はほぼほぼ抹茶ですねにひひ

 

食べながら宿に戻りましたとさニコニコ

 

 

 

 

其の3に続く・・・ドキドキ