舞台 『巫女ガール』 千穐楽 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団スーパー・エキセントリック・シアター

 

Super Eccentric Girls Vol.2

 

『巫女ガール』を観てきました目

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

キャストブロマイド(4枚1組) ¥1,000

 

恋みくじ ¥300

 

夏目愛海さんので“大吉”でしたニコニコ

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間40分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

30年前、世界を支配しようとする悪神からこの世を守った「伝説の口寄せ」と呼ばれる巫女が存在した・・・

 

女子高生の大谷はるは、神社の家系に生まれながら伝説のロックスターになるという夢を持ち、神社の巫女としてただただ平凡な日常を送る母親のにきに反発する毎日を送っていた。

そして親の跡を継ごうとする姉・まなにも理解を示せないでいた。

 

そんなある日、ロックスターになるために高校を辞めてロンドンに留学しようと思い立ったはるは、その資金を稼ぐために親友のエリ、こずえに連れられてキャバクラ「巫女ガール」へアルバイトにやってきた。

そこで出会った人達は、みなキャバクラ嬢でありながらそれぞれにはると同じように夢や目標を持って生きる人々だった。

 

そんな中、まなが一年間の海外留学から帰国する。

お互い生きる意味も望む未来も違うけれど、再会すればどこにでもいる仲良し姉妹の二人。

しかしそんな矢先、まなが栞とキラリと名乗る女達に連れ去られてしまう。

一足遅れてやってきた京子に、母・にきはかつて悪神から世界を救った伝説の口寄せ巫女で、まなとはるはその血を引く子孫だと聞かされる。

 

はるはさらわれたまなを救うため、同級生やキャバクラ嬢たちとともに、はると同じく口寄せの子孫である稲葉のぞみの指導の下、神々を自分に憑依させる訓練を開始する。

 

一方、栞とキラリは今まさにまなを洗脳し、悪神を憑依させようとしていた・・・

 

果たしてはるは無事にまなを救い出し、世界を守ることができるのか?

悪神の裏で暗躍する真の黒幕の正体とは!?

 

そして戦いの果てに、また一つ伝説となる巫女ガールたちが生まれる・・・

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《大谷家》

久下恵美 : 大谷にき、大谷家の母、伝説の口寄せ巫女

河西智美 : 大谷まな、大谷家の長女、海外留学から帰国
兼田いぶき : 大谷はる、大谷家の次女、女子高生でロッカー志望

 

《稲葉家》

立川ユカ子 : 稲葉さとみ、30年前に大谷にきと一緒に戦った口寄せ巫女

花奈澪 : 稲葉のぞみ、稲葉さとみの娘、口寄せの家系の巫女

 

小林れい : 栗山京子、大谷家を見守る口寄せ家系の巫女

 

 《悪神憑依》

根岸愛 : 中田栞、悪神が憑依したOL

内藤もゆの : 清宮キラリ、悪神が憑依したアイドル

 

《JK》

夏目愛海 : 横尾エリ、大谷はるの同級生
齋藤くれあ : 西川こずえ、大谷はるの同級生

 

《キャバクラ「巫女ガール」》

山下愛実 : 黒羽根瑠衣、キャバクラ「巫女ガール」のNo.1キャバ嬢

後藤紗亜弥 : 有原広美、キャバクラ「巫女ガール」のキャバ嬢、モデル

木下桜 : 斉藤優香、キャバクラ「巫女ガール」のキャバ嬢、フードファイター

鈴木かぐや : 上沢チェリー、キャバクラ「巫女ガール」のキャバ嬢、芸人

松林篤美 : 吉田梅子、キャバクラ「巫女ガール」のキャバ嬢、芸人

 

新貝紋加 : 巫女 他

小松玲菜 : 巫女 他
山﨑愛華 : 巫女 他

馬屋原涼子 : 巫女 他

樋口遥香 : 巫女 他

 

※口寄せ巫女⇒神様を降臨させることが出来る巫女

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12440903108.html

 

初日からの2回目でしたがもうオープニングダンスから鳥肌ものでしたビックリマーク

からの激しい殺陣と続き畳み掛けるような展開で圧倒されましたよ

立川ユカ子さんの殺陣が目を引きましたねニコニコ

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

アクションだけでなく笑いあり涙ありの舞台でしたビックリマーク

鈴木かぐやさんと松林篤美さんのショートコントも日々変わってたようで新ネタが観れましたにひひ

そして久下恵美さんの迫真の演技に涙しました感動

キャバクラ『巫女ガール』なるお店が出てきますが行ってみたいですねラブラブ!

指名は木下桜ちゃんでお願いしますaya

それから出演だけでなく開演前と終演後のアナウンスも担当していた新貝紋加さん

性格とは真反対な役で頑張ってた山下愛実さん

アクションや看板持ちで頑張ってた山﨑愛華さん

バームクーヘンを頬張ったままのアクションで死にそうになった小松玲菜さん

SETのみなさんの活躍を目の当たりに出来てホント良かったですニコニコ

 

もちろん客演さんの活躍も頼もしいものでしたビックリマーク

前回の華からの続投の河西智美さん、花奈澪さん、小林れいさん

SEG初参加の兼田いぶきさん、後藤紗亜弥さん、根岸愛さん、内藤もゆのさん、夏目愛海さん、G-ROCKETSのみなさん

それぞれの個性が光る舞台でしたニコニコ

 

神様を降臨するお話なのでロビーにはこんなものがビックリマーク

 

降臨する神様大図鑑ですニコニコ

 

これだけ動いて怪我人ひとり出すことなく終わってホッとしてます顔文字

やはり良い座組は息が合ってるので怪我がないんでしょうね

本当に素晴らしい公演でしたビックリマーク

 

カーテンコールはトリプル&スタンディングオベーションでした!!

トリプルではキャストひとりひとりの挨拶がありましたニコニコ

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

終わりドキドキ