舞台 『極楽』 初日 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

江古田のガールズ10周年特別記念公演

 

『極楽』を観てきました目

 

場所は紀伊國屋ホール

 

本日、初日でしたニコニコ

と言っても2日間のみの公演ですがあせる

 

 

 

 

劇場ではなんか販売してたな~叫びあせる

 

 

 

上演時間 : 約2時間25分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

「え、なんであんな劇団が…」とお思いでしょうが、
初!紀伊國屋ホール公演!!
もう一つの夢!新生PARCO劇場公演!!

2日間だけ豪華馬鹿公演!
伝説になりそうで、恐らくならないであろうステージの幕が今上がる!!
※誠に恐縮ですが、「祝花」「花輪」「その他、派手なもの」大歓迎で御座います!

名前は知ってる、けれども一度も観たことない。
得体の知れない娯楽の女王・江古田のガールズ

今回は、新宿の片隅にあるキャバレー「極楽」の、10年間の物語。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

小林 光 : 田辺光作、マネージャー

熊野利哉 : 堀越寛人斉、バーテンダー

佐野 剛 : 斎藤守、サブ・マネージャー

カトウクリス : パンジー、常連客のおかま
小川千尋 : 鈴木幸子、ダンサー

織田圭祐 : 小野寺敏郎、ウェイター

山田瑞紀 : らむ、ホステス

山口大助 : てるてる坊主、芸人

三軒茶屋ミワ : ハナちゃん、シンガー
(以上、江古田のガールズ)

 

岩井七世 : 石原聡美、サブ・マネージャー

角島美緒 : 桜庭さくら、シンガー

木暮真一郎 : 関口元也、ウェイター

清水みさと : ぷりん、ホステス

ナカムラユーキ : 子犬丸純、やくざ

丸山厚人 : ヒルマ・ジャントルマン、MC
岡田 静 : 小池圭子、歌手

藤井咲有里 : 木村雪、雑誌編集者

花瑛ちほ : 荒井晴美、ダンサー

澤田美紀 : 服部夏恋、ダンサー

池田海人 : 風間法美、ピアニスト

石垣エリィ : 柴田蘭、コーラス

一之瀬花音 : 奥絵里恵、ダンサー

井上向日葵 : 磯けめ子、新聞奨学生

佐久間友理 : 高田美樹、コーラス
春流 : 藤原沙也加、ダンサー

松浦倫子 : 横田好子、コーラス

松本麻実 : 森永真結、ダンサー

横山千穂 : 山本璃、ダンサー

吉野紗織 : 米満玲奈、ダンサー
野見隆明 : 青木肇、やくざ

 

《演奏》

金山 徹[Sax、Perc]

石田 愼[Sax]

池田海人[Piano]

藤田 奏[Bass]

Yukiyo Swift[Trunmpet]

佐々木 章[Drums]

《Special Guest》

ロベルト小山[Sax]

 

 

【感想】

 

江古田のガールズ10周年記念の特別公演でしたビックリマーク

 

開演前に三軒茶屋ミワさんのワンマンショーをやってましたビックリマーク

 

キャバレー「極楽」が出来てからの10年間を振り返る物語でした

波瀾万丈なものではないという前説がありましたが結構な波瀾万丈っぷりでしたね

歌あり、ダンスありの華やかな舞台で元気いっぱい貰えましたニコニコ

これだけの内容で2日間3公演はもったいないと思いましたよ叫び

上演時間2時間25分休憩なしというアナウンスでちょっと不安になりましたが

あっという間に終わった感じでしたビックリマーク

 

カーテンコールは撮影OKでしたニコニコ

 

 

七世さんのこんな表情も撮れましたビックリマーク

 

 

 

終演後、キャストのみなさんとお話し出来ましたビックリマーク

 

ダンサー・米満玲奈役の吉野紗織さんです

僕が観た中で一番露出度の高いセクシーな衣装でしたねニコニコ

次回のキャットミント公演楽しみにしてますビックリマーク

 

サブマネージャー・石原聡美役の岩井七世さんです

江古田のガールズメンバーとの絡みの多い役でしたねニコニコ

次回のバー公演と悪い芝居公演楽しみにしてますビックリマーク

 

それから・・・

 

振付の近藤彩香さんがロビーにいたので撮らせてもらいました

彩香さんらしいダンスでしたねニコニコ

次回のNODAMAP楽しみにしてますビックリマーク

 

みなさん、写真ありがとうございました!!

 

 

 

この公演は明日(6/17)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ