舞台 『他重人格 WHO AM I?』  千穐楽 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

TATICA STAGE 2

 

『他重人格 WHO AM I?』を観てきました目

 

場所は東京芸術劇場 シアターイースト

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥1,000

 

他には上演台本やポスターなどが販売されてました

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間40分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

私にとってのあの人と、あなたにとってのあの人は、まるで別人だった。

 

「お客さんが喜ぶことならなんでもしたい」と願う、一組の若夫婦がいた。

そこに集う客たちが語る店主の印象は「てんでばらばら」。

人は誰でも、自分の思っている自分と、他人が思っている自分は一致しないものですね。

多重人格ではなく他重人格。いったい自分は、どんな人物なのだろうか?どれがホントの姿なのだろうか?

この芝居は人間の多面性に焦点をあてた、問題提起型コメディ演劇です。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

大久保聡美

山崎彬(悪い芝居)

貴瀬雄二

小林瑞紀

野崎数馬(丸福ボンバーズ)

多田直人(キャラメルボックス)

村井まどか(青年団)

 

 

【感想】

 

若夫婦が営む旅館を舞台にした物語でした

でもそれだけじゃない

ある事件が起こります

台本はそこまでビックリマーク

その事件についてキャストたちが意見を言っていく

そんな内容の舞台でした

 

後半の台本がないって部分ですが

多分、台本はあってアドリブのように見せてるんだと思います

これは2回観ればハッキリするんだろうけどね~あせる

最近その手の舞台が他にもあったんですにひひ

 

内容としてはコメディ要素があったり

問題提起的な部分もあったりで

とても面白い舞台でしたニコニコ

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ