舞台 『数右衛門』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

直也の会 番外公演

 

『数右衛門』を観にいきました目

 

場所はシアターグリーン BOX in BOX THEATER

 


シアターグリーン BOX in BOX THEATER_外観

数右衛門_チラシ




数右衛門_上演時間
 

上演時間 : 約2時間10分 (途中休憩なし)

 

 

【アウトライン】

 

朦朧と霞む世界

滲み出す人の業

或る時、数右衛門は深い闇に足を踏み入れてしまう。

闇は底なしの沼のように深く、果てしなく暗い。

その暗闇の中から嗤う声…

あれは悪魔か魑魅魍魎の類いか…「お前は誰だ」

 

四世鶴屋南北の傑作

「盟三五大切」を下敷きに、

石橋直也が十六歳の時に脚色して上演し、

反響を呼んだ問題作を十年ぶりの再演。

忠臣蔵の美談の裏で

燃えゆ浪士・不和数右衛門の愛憎劇。

直也の会<番外公演>として上演!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

石橋直也 : 不破数右衛門、赤穂浪士

橋本真実 : 姐妃の小万、芸者、数右衛門のお気に入り

日微貴 : 民谷伊右エ門、数右衛門を色町の世界に誘う

河内大和 : 笹野屋三五郎、色町・笹野屋の元締め

内堀克利 : 片岡源五右衛門、赤穂浪士、数右衛門に目を掛ける

辻崇雅 : 堀部安兵衛、赤穂浪士

池田玲子 : こう、伊右エ門の妻/お岩

宮田智佳 : とみ、源五右衛門の妹

岩崎雄大 : 間十次郎

小松雅樹 : 五平

小幡寛之 : 加治平

秋田かおる : お辰

明美里 : 芸者 仇

楜澤勇樹 : 金平

齊藤麻利 : お由

今井あずさ : 了心

篠原正志 : 勘平/瓦版/弥助

里村孝雄 : 八右衛門、数右衛門の奉公人

香川耕二 : 大石内蔵助、赤穂浪士

 

 

【感想】

 

赤穂浪士・不破数右衛門の波乱に満ちた半生を描いた舞台でした

結構、残虐なシーンもありましたね叫び

役者さんたちの熱量がハンパないエネルギッシュな舞台でしたビックリマーク

終演後、河内大和さんとお話し出来ましたビックリマーク


河内さん、慎也くんとどるふぃん

観に来ていた劇団SETの長谷川慎也くんにも入ってもらいましたニコニコ


河内さんの時代劇は初めてでした

和装もめちゃイケてましたね

今度は侍での殺陣が観たいと思いましたニコニコ


写真ありがとうございましたビックリマーク




この公演は明日(8/23)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク




続く・・・ドキドキ