串本ツアー!!! | DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

ダイブベストは、安全に快適に!気軽に!仲間達と楽しめるダイビングを目指しています。海を目の前に胸が高鳴る。生命があふれかえる世界。感動と興奮の瞬き。自然との一体感。海の世界をみんなで楽しく感じませんか?誰でも気軽に安心して楽しめるようサポートいたします。

11/5・・・ウエットで潜れるのは、今年はこれで終了かな~

なんて、思いつつ、ドライなんだけどaya


そんな中でも、ウエットで参戦のMちゃん、

おおおおおおお~元気だね~すごい


串本は、水温は22~24度、ウエットでも行けますが、

快適な水温なら、ドライかなsei


1本目、最近、熱いグラスワールドへ。

ちょっと、そそる様なお魚ちゃんたちが出てるみたいですね~

会えるかな~やったー今回は、いつもと違う深場へ行ってみました~



DIVE・BESTのブログ


アンカー下のすぐ近くに、

綺麗な色のハナゴンベが居ました!


DIVE・BESTのブログ

そして、アオブダイやイラ、


DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

ハナヒゲウツボ幼魚


DIVE・BESTのブログ

テンスや、ヒレナガネジリンボ・・・他


そして、めっちゃ分かりにくいとこに、

クマドリカエルアンコウちゃんが、隠れてましたCUTE


DIVE・BESTのブログ

今日は、外洋に行きたいな・・・

と、お願いしたら、2本目は、

島廻りと言うポイントへ行ってくれました~

流れもなく、きもち良くもぐれそうです。



DIVE・BESTのブログ

エントリーしてすぐに、面白かったのが、

シラコダイが、何匹も、ものすごい勢いで、私に突進してくるんですきゃー

その姿が可愛くて集まってくるし・・・エサをもらえると思ったのかな^^

外洋だし、そんなわけないし・・・


DIVE・BESTのブログ


DIVE・BESTのブログ

それから、地形に沿って進んでいくと、クマノミ城クマノミ

が、岩一面に


DIVE・BESTのブログ


そして、すごいイサキの大群!

写真では分かり辛いので、今回UPできませんでした。

スイマセン・・・



そして、なんと今出てる、テングダイが居ました!


DIVE・BESTのブログ

せっかく目の前をゆっくり泳いでくれてるのに・・・

私のカメラが・・・最悪・・・がまんなんと、Iさんのライトまで・・・


今回は、お天気が悪いと言う予報でしたが、

ダイビング中は雨も降らず(出たら降ってきたけど)

日差しも出たりと、お天気にも助けられました。

外洋では、せっかくのいい透明度も、曇ってきて若干白濁りで

透視度が悪く思えましたが、15~20mと言う透明度でした。


やっぱり外洋はすごい魚の量です!

これからも楽しみです!


参加してくださった、皆様ありがとうございましたThank you


By M