二木島ツアー!!! | DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

ダイブベストは、安全に快適に!気軽に!仲間達と楽しめるダイビングを目指しています。海を目の前に胸が高鳴る。生命があふれかえる世界。感動と興奮の瞬き。自然との一体感。海の世界をみんなで楽しく感じませんか?誰でも気軽に安心して楽しめるようサポートいたします。

10/27は、二木島に行って来ました~GO


お天気は晴天!!晴れ

めちゃくちゃいい天気で、朝の寒さもどっかいっちゃったりして

気温もいい感じに暖かい!


今日は、ドライを初挑戦のYちゃん!y’s

水温も少し下がってきてるので、今はドライで潜るのが快適サイコー

でも、そんな中、なんとウエットで挑戦の、Hさんいつも元気ですねおー!!



DIVE・BESTのブログ


1本目は、お魚が多いポイント間です。



DIVE・BESTのブログ

透明度もそこそこよかったですよ~綺麗


少し、潜っていくと、なんとアジの大群!

アジ玉になって、襲ってくる感じです!

すごすぎて、写真タイムですsao☆


DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

二本目の前に、ご飯です!

カンパチとアオリイカのお刺身を用意してもらいました/e2


そして、二本目です。

次は内海の、ポイント1ブイです。

ここは、本マグロと遭遇するかもakn


みんなでそろってエントリー


しばらく中層を泳いでいくと、なんと上にマグロ達が、

泡をめがけて、泳いできます。

目の前を通過したり、かなり接近できました!まぐろ触れそうです!

長いこと遊んでくれましたよ~

面白いポイントです!



DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

そして三本目。

こちらは少し浅めのポイント2ブイです。

ちょっと後半は、悪い潮が入ってきて、夕方ともあり

透明度が落ちてしまいました。


これからは、少しずつ水温気温が下がってきますが、

海の透明度はこれからが楽しみです!

今回初ドライなのに、完璧なダイブを見せてくれたYちゃん!

すごかったです~!パチパチ拍手

これからも海!行けますねしてやったり。


DIVE・BESTのブログ


Hさんも、ウエットなのに、寒さを感じ無かったとか!

ほんとうに元気ですね~。パチパチぱちぱち



DIVE・BESTのブログ

三本ともに元気に潜っていただきありがとうございました!


これからの季節も楽しみです!

いっぱい潜りに行きましょう~Thank you