02/06(日) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は2月の転勤で北海道に移動になる、O川君と最後の大瀬崎へ

 

最後のダイビングに行って来ました。と言っても、夏休みにレスキュー

 

コースへチャレンジするために戻って来る予定らしいんだけどね。笑

 

 

大瀬崎についてビックリ。朝7時を過ぎたばかりだというのに、ビーチ

 

には各メーカーさんたちがいっぱい。モニター会を開催中だそうです。

 

 

東京のショップさんが80余名のメンバーさんを引き連れて来られて

 

いました。いや~、この時期に80名の集客をされるってことは凄い。

 

 

ということで、大集団がEN & EXすると水中は必ず濁ってしまうので

 

その前に潜ろうと、朝5時半出発の7時過ぎ到着。そして、朝ご飯。

 

 

1ダイブ目はなんとかセーフで、透視度は15~16mくらいかなあ。

 

水温はこの時期としては暖かい、15℃もあって、水の中は暖かい。

 

 

膝から下の両足が完全に新しくなって戻って来たMYドライスーツは

 

とっても快適。1ヶ月半ぶりの水中カメラも、水没もしないで順調です。

 

 

予定していたポイントは既に先客がいらっしゃったので、少し待った

 

けど空きそうに無かったので、諦めて他のポイントで物色してました。

 

 

なんとなんと、こんなところに、こんなちっちゃなカエルアンコウちゃん

 

(8㎜くらい。5㎜以下は見えないし。笑)を新たに発見しちゃいました。

 

 

で、こちらは水神さんの台座の中にいる、ピカチュウ(ウデフリツノザ

 

ヤウミウシ)さんです。エア的にも時間的にも最後の被写体になるな。

 

 

O川君、ただ今いろいろと連写中です。良い写真が撮れたかなあ?

 

しばらく大瀬から離れるから、思い出に残る写真が撮れたら良いね。

 

 

ピカチュウ アップ その1

 

 

ピカチュウ アップ その2

 

 

こんな感じで、次のお客さまが集団でお待ちです。実はさっきのチビ

 

カエルアンコウちゃんは左奥に見えるダイバーさんの右足のフィンの

 

あたりにいるんだけど大丈夫かなあ??ダイバーの皆さん。着底を

 

する時は足元を良く確認してあげようね~~。