06/09(火) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は大瀬崎で、O川 君の体験ダイビングを1対1でして来ました。

 

ライセンス取得をお考えのようなんですが、ちゃんと出来るか不安

 

ということで、取り敢えず大瀬でやってみようということになりました。

 

天気も良く凪いで、水温もゴロタの上の浅場は22℃もありましたよ。

 

 

予定どおりに朝8時少し前に到着して、のんびりしようと思ていたら

 

もう、大瀬館マリンサービスさんが開いていたので、びっくりです。

 

 

と言う訳で予定よりも早く準備が済んで、マリンサービスで朝食を

 

食べながら、体験ダイブのブリーフィングをしてから着替えました。

 

 

ライセンス取得コースの時に楽なように、ひととおりスキルの説明と

 

練習をしてから、ちょっと深場に行ってみました。耳抜きもOKです。

 

 

ただ緊張からか、過呼吸なくらいな激しい呼吸なので、ゆっくりゆっくり

 

呼吸しながら動いた方が良いですよ!!ってアドバイスしました。

 

 

ゴロタの上は水温が22℃以上もあるので、夏の魚たちも少しだけど

 

姿を出して来てくれています。 でも夏になったらどこで講習しよう??

 

 

大瀬崎は今年、ビーチも海水浴客に開放するらしいので、三密状態

 

を避ける意味で、7~8月の大瀬崎は遠慮しようと思っています。

 

 

なるべくプライベート状態で開催できるところを探したいと思います。

 

少人数制で、ソーシャルディスタンスが確実に取れるビーチにします。

 

この日は水中カメラを落として来てしまい、マリンサービスに体験を

 

した場所を伝えて帰って来ました。