05/13(水) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

ただ今、伊豆半島の全域で、お国からの自粛要請に答えて、潜水が

 

出来なくなっています。 大瀬館の翔ちゃん情報では、5/16(土)から

 

大瀬崎は潜水が可能になるようなんだけど、まだまだ自粛しますね。

 

 

でも、だからと言ってボーっとしているだけだと身体がっちゃうので

 

いつものように、谷津山にトレッキング。 白いお花がいっぱいです。

 

 

トキワツユクサって言う名前の花だそうです。 K又さん、ありがとう。

 

三角形の白いお花が辺り一面に咲いていて、キレイでしたね。

 

 

マクロモード撮影の練習も兼ねて、マクロモードで撮ってみました。

 

手が震えてしまって、なかなか上手く撮れませんでした。 アル中って

言わないで下さい ・・・。

 

 

お客さんのR子ちゃんから、またまた、たくさんのタケノコをいただいて

 

しまいました。 なので、戻ってから休む暇もなく、あく抜き作業開始。

 

TVなんかだと皮付きのまま茹でているから、今度やってみようかな?

 

でも、鍋が大きくないから、ちょっとしか茹でられないんだよなあ・・・。

 

タケノコのシーズンもあと少しだね~。