05/26(日) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日も昨日に引き続き、大瀬崎でY田さんのOWダイバーコースを

 

して来ました。 昨日も暑かったけど、今日もとっても暑いですね。

 

本当に5月とは思えない気温で、春が無く、いきなり夏みたいです。

 

 

だけど一旦、海の中に入ってしまえば、フクロノリみたいな

 

春先によく見られる、海藻がい~っぱい残っています。

 

 

水温的には例年よりも2℃前後高いので、講習をしていても

 

生徒さんもこちらも、とっても楽ちんです。 春濁りは無いし。

 

 

透視度も今日も、昨日よりは落ちちゃったけど12~3mは

 

あるので、少し悪い大瀬崎って感じで、OW講習もやり易いです。

 

 

中部横断自動車道(中部横断道)が出来たおかげで、長野県や

 

山梨県がとっても近くなったので、県外からのお問い合わせが

 

増えました。 お問い合わせだけかな ・・・?? 爆

 

 

マリンスノーも少しだけなので、海の中も明るくて快適ですよ。

 

時間も早かったので、今日も水神さんにお参りに行きました。

 

 

今日も水神さんの神主さまは、暖かくお迎えしてくれました。

 

でも最近、ノコギリヨウジのペアって見かけなくなったな ・・・ 。 😿

 

 

久し振りにタコさんも見ました。 最近、まったく見ていなかった

 

ので少しだけ安心しました。 タコ、食べたいなあ ・・・ 。 (^^ゞ 笑

 

 

最後はセルフダイブです。 バディが居ないので、私が代わりを

 

務めさせていただきました。 ちゃんと大瀬館前まで帰って来たよ。

 

 

OW講習が無事に終了したので、お昼ご飯は大瀬館2階にある

 

レストラン富士見で、カレーをいただきました。 たまには良いよね。

 

 

さてショップに戻って来たので、Y田さんのOWダイバー認定式を

 

執り行いました。 Y田さん、Congratulations!! おめでと~!!

 

まずは、PADI OWダイバー 🔰 としてのスタートですね。

 

これからいっぱい潜って下さい。 でも OWは 🔰 マークです。

 

アドバンスダイバーへの、ステップアップも忘れずに。

 

お疲れさまでした。