05/25(土) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日はY田さんの、OWダイバーコースを大瀬崎でして来ました。

 

バイクの事故でかかとを骨折して、半年近くリハビリをしていた

 

Y田さん、意外に器材のセッティングなんかを覚えていましたね。

 

 

お聞きしたところ、まわりにダイバーさんがいっぱい居て、耳が

 

ダンボになっていたんだそうです。 しかも体験ダイブのベテラン。

 

 

明日もあるので、少しだけ早くスタートさせていただきました。

 

今日はCWダイブに、OWダイブを2回ダイビングする予定です。

 

 

マスククリアやレギュレタークリアなんかをやりながら、あれは?

 

これは?って質問が忙しいY田さん。やっぱり余裕がありますね。

 

 

南の島だとこれと言った海藻類が少ないので、興味津々だった

 

みたいですね。 Y田さん、これ美味しいですよ ・・・ 。 (^^ゞ 爆

 

 

お約束の水神さんにお参りもして来ました。 透視度は、まあまあ

 

ってところでしょうかね。 今年は春濁りなさそうですね。

 

 

水神さんの神主さんも、ちゃんと本殿にいらっしゃいましたよ。

 

そうなんです、Y田さん。 外人ってウツボが大好きなんですよ。

 

 

いつの間にか後ずさり中 ・・・ 。 怖がったわけではないけど

 

いつの間にかバックしていたそう。 直立していると、後ろに

 

下がっちゃうんですよ。

 

 

BCDを使って中性浮力の練習もしました。 呼吸しただけで

 

身体が浮いたり沈んだりしたら、調整が ('-^*)ok なんですよ。

 

 

コンパスを使った、往復もやっていただきました。行った方向に

 

180度を加える(引いても良いけど)だけで良いんですよね。

 

 

お昼ご飯は二人とも、大瀬館さんの1階にある海プラザさんで

 

冷たい山菜そばをいただきました。 今日はメチャクチャ暑い

 

から、冷えたおそばが本当に美味しかったですよ。

 

今日も、ごちそうさまでした。

 

明日も楽しくやりましょう。