01/19(土) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

パラダイス恒例の、秋の宿泊ダイブツアーが決定致しました。

 

今年の行き先は、JUNやサヤちゃん、ホリバッチと行ったりして

 

5~6回も行ったのに、なんと!! 10年ぶりの宮古島です。

 

最近は八重山ばかりで、ずいぶんとご無沙汰していました。

 

 

去年、櫻井ファミリーがヒロ船長のダイブ宮古島に行ったそうで

 

JOEと相談していて、つい行きたくなっちゃいました。

 

ヒロさん、あいかわらず元気だったらしいです ・・・ 。 (^^ゞ 爆

 

                        大保ちゃんの寝姿です。

 

ちょうど、北谷にあるビッグドッグ沖縄の大保ちゃんが、良い子

 

だから使ってあげて~!!って頼まれてたショップを利用します。

 

 

ショップさんのお名前は、「マリンハウス ・ カナロア」さんです。

 

カイラルアさんの友だち?? サンシャインの卒業生かな??

 

 

カナロアは、ポリネシアでは有名な創造神で、特に海の神様と

 

されて、お守りや船の守り神として舳先に飾られています。

 

 

宮古島には、昔は無かった伊良部大橋が開通して、陸路で

 

伊良部島や下地島に行くことが出来るようになりました。

 

 

下地島空港の旅客ターミナルが、3月完成するのに合わせて

 

3月30日からジェットスタージャパンが、1日1往復就航します。

 

 

成田からのLCCだから、バニラの石垣便みたいになるのかな?

 

そういえばピーチとバニラも合併して、ピーチになるみたいだし

 

静岡空港からも、ピーチが飛んでくれないかなあ??

 

 

FDAがさらに飛行機を毎春1機づつ増やして14機にするって

 

言うし、宮古島直行便でも就航出来たら嬉しいですよね。

 

今、12機であと2機増やすそうだから、これは期待大ですかな?

 

 

10月に、みんなで宮古島ブルーを見に行きませんか??

 

魔王の宮殿、アントニオガウディ、通り池など見どころいっぱい。

 

ホリバッチの元彼の宮古島まもる君や、まる子ちゃんも待って

 

いますよ。  ツアーフィーは、4ボート付きで、99,800円 を

 

予定しています。  お楽しみに~!!