01/03(木) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

昨日、寒くてキャンセルしちゃった谷津山にある愛宕神社の

 

初詣に、一人寂しく行って来ました。 (^^ゞ 爆

 

風もほとんどなかったので、陽があたっているとポッカポカ。

 

 

空気も澄んでいるので、今日も富士山がとっても綺麗です。

 

ただ、年々140段の階段を登るのがきつくなったような気が

 

するのは、気のせい・・・??


 

新東名の向こうには、南アルプスも綺麗に見えていましたね。

 

山の天気も安定していて良さそうだし、海も例年よりも温度が

 

高いようで、季節来遊漁がまだ居るみたいですよ。

 

それにしても、お正月に ニシキフウライ、シロクマとは・・・。 驚

 

 

愛宕神社は、正月用の飾りつけで、手水もちゃんと使えます。

 

今日は、何人か参拝の方もいらっしゃっていましたね。

 

 

YOU TUBE でしっかり勉強しておいたので、参拝の作法は

 

手水の仕方とともに、ばっちりでしたよ。 笑

 

でも、来年の今頃になると忘れちゃうんだよね。 これが・・・。 爆

 

 

いつものコース取りで、科学技術高校側に降りてみました。

 

下山の途中に、またまた富士山をパチリ。 

 

ここも枝が伸びてきて、なかなか上手く撮れなくなっちゃいました。

 

 

最後に、観音山にも登って来ましたが、気温が上がって来た

 

せいなのか、雲が段々と厚くなってきて、お姿が半分くらい

 

隠れて来てしまい、ちょっと、残念でした。

 

さて、そろそろ初潜りにも行きたいなあ・・・。

 

誰か、行きたい人、いませんか??