07/19(水) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は沙〇里ちゃんも参加して、大瀬崎でK林君のCWと

海洋実習1日目をして来ました。

まず最初は、浅いところの海で、足慣らしから始めます。



水中での呼吸や、動き方に慣れてきたら講習の始まりです。

講習内容は主に、トラブルが起きた時の対処方法を学びます。



最初は簡単なスキルから始めて、徐々に高度なトラブルにも

安全に対処できるように、簡単に楽しく学んで行きます。



ダイビングで2番目に大切な、水中でバランスを取る中性

浮力の練習です。 エアを少しづつ入れて練習して行きます。



ダイビングが楽しく楽ちんに出来るのも、すべて中性浮力に

かかっているので、とっても大切なスキルなんですよ。



いっぱい練習して、いっぱい遊んだのでお腹が空きました。

今日は大瀬館の1階にある海プラザでお昼ご飯を食べました。



お2人は、メニューにはビーフカレーって書いてあるけど

実際はポークカレーなカレーを、注文しました。 爆



それでは、いっただきま~す!! 美味しそうですね。

ちなみに、私は冷たい山菜そばのネギ山盛りを注文。



沙〇里ちゃんが魚肉ソーセージを持って来てくれたので

魚に餌付けをしました。K林君、ソーセージを持ったまま

だと、間違えて指をかじられるから要注意です。 爆



最後は、ハッチアウト寸前のアオリイカの卵を見ました。

ちゃんと小さいイカが中に居て、目が黒いのも分かるよね。



今日は朝から長い1日3ダイブご苦労さまでした。明日は

最後のダイブでOWダイバーコースは終了して、アドバンス

コースに引き続いて入るから、明日も3ダイブになるんだ。

明日は、帰って来てOWダイバーの認定式だから、それも

お楽しみにして下さい。