07/20(木) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

早起きしてピーカンの大瀬崎に頑張って行って来ました。

 

今日も K林君の海洋講習ですが、今日の1ダイブ目で

OWダイバーコースは終了して、アドバンスに突入です。

 

 

本当は、富士山がうっすらと見えていたんだけどなあ ・・・ 。

 

地元から見える富士山とは違う!って言っていましたよ。笑

 

 

U/Wナビゲーションダイブの、コンパスのスクエアをしています。

陸の上で、しっかりシュミレーションをしたので完璧だよね!!

 



結果は  ・・・  1.5mくらいずれてしまいました。 湾内は微妙に

 

高低差があるから沈んじゃったし浮いちゃったりするから大変。

 

 

上手に潜れたので、水神さんにお参りに行って来ましたよ。

 

でもK林さま、お賽銭をあげないでお参りをしても ・・・ 。 爆

 

 

アドバンスコースの、ディープとナビが終わっちゃたので、次回は

 

遊びで3ダイブするだけだね。 それにしても、ディープダイブ・・・。

 

 

悲しいことに、またまたデジカメが水没して写真は無しです。

 

なので海洋講習が終わったし、お昼ご飯にしました。 (^^ゞ 爆

 

 

見違えるように上手になってしまったK林君がOWダイバーに

 

認定されました。 でも講習が終わりじゃなくて、スタートなんだ。

 

若いから、これからいっぱい潜って下さいな。

 

 

K林君、Congratulations!! 大変だったけど頑張りました。

 

ゴロタも華麗に泳げるようになったし、中性浮力もバッチリで

 

見違えるように上手に潜れるようになりました。

 

その感覚を、絶対に忘れないでいて下さいね。

 

次回は、アドバンスダイバーに認定だよ~!!