10/18(日) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日はSHOW君の、EFR(救急法コース)とレスキュー

ダイバーコースの学科講習をしていました。

プライベートが忙しすぎて?なんと!3ヶ月もダイビング

しないでいたので、頭のお皿がひび割れたそうです。笑

10/18(日)-1

ですが、夜には時間があったみたいで勉強はそれなりに

やって来てくれたと言うことで、少々遅めに学科をスタート

しました。 ほとんど質問も無いので、簡単に終了~。

EFRの学科講習を終えたあと、さっそく学科の終了テスト

をしてみました。 さて、その結果は・・・??

10/18(日)-2

もちろん、とっても優秀な成績で試験はパスしました。

続いて、レスキューダイバーコースの学科講習です。

PADIのレスキューダイバーコースは、セルフレスキュー

つまり、自分の身を自分自身で守るコースなのです。

10/18(日)-3

トラブルに対処する方法を楽しく学ぶので、ダイビング

していても、安心して潜れるようになるんです。

来年は、石垣島でマンタ三昧のダイビングをするっていう

大きな目的があるので、頑張っているんです。

石垣島には、美味しいお店がいっぱいあるし、飲み屋さん

も焼肉屋さんも、魚屋さんも安いですからね。

10/18(日)-4

話がそれてしまったので、学科講習の最終テストです。

やっぱり、よく勉強をして来てくれていたので、問題なく

終了しましたよ。

SHOW君、お疲れさまでした~。

良く勉強して来てくれてありがとね!!