10/04(日) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は昨日に引き続き、LINちゃんの合宿PADI・OW

ダイバーコースの学科講習をしました。

まずは、いつもどおりQUIZをやっていただき、理解度の

把握からスタートします。

10/04(日)-1

QUIZは、自宅での事前学習の理解度を把握するための

ものなので、疑問があった問題や、どちらにするか悩んだ

問題なんかには、チェックを付けていただいて、納得する

まで、丁寧に詳しく説明させていただきます。

10/04(日)-2

LINちゃんが、QUIZをやっている間にプール講習で

使った器材を干しました。天気も良いし、風もそこそこに

あるから、すぐ乾いてくれるかな?

10/04(日)-3

ちゃんと乾いたら、陽が当たらないよう器材倉庫にしまって

おきます。大番頭さまからお借りしたマスクがカビだらけ

だったので、一緒に汚れを落として漂白をしておきました。

あんまり潜らないと、本人もカビだらけになっちゃうよ~!!

10/04(日)-4

あいまに休憩を取りながら、学科講習を進めていきます。

DVDでスキルチェックをするのも、気分転換になって

楽しいですね。気分はすでに、ベテランダイバーです。笑

一番最初のファンダイブポイントは、いったいどこかな??

10/04(日)-5

ひととおりの要注意のポイントと、DINバルブやダイブ

コンピューター、ナイトロックス用RDPなどビジュアル系

の実物教材を見ていただき、いよいよ本番の FINAL

EXAM(卒業学科テスト)を始めてもらいましょうか??

10/04(日)-6

過去のジンクスから言うと、FINAL EXAMに時間を

かける人ほど、採点結果が芳しくない!!のです。

優秀な人ほど、回答時間が20~30分で終了しています。

悩む時間が多ければ多いほど、成績が悪いってことですね。笑

10/04(日)-7

なので当然、あっという間にFINAL EXAMが終了~!!

あっ!そうそう、まったく勉強してこられない方もとっても

早く終わられますね。諦めが速いから・・・。\(^o^)/ 爆

もちろん、とっても優秀な成績で合格でしたよ。

来週は、海洋実習です。風邪ひかないようにね~。