08/19(水) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は、PADI・OWダイバーコースの3日目です。

そして、初めての海洋実習。実習場所は、静浦DCです。

08/19(水)-1

今日も静かな、静浦のビーチです。コーラルポイントと

ショートドロップ、試験場前(裏??)の、3つポイントが

あります。パラダイスからなら、1時間ちょっとで到着です。

08/19(水)-2

一番最初は、なるべく負担が少ないように、スロープが

なだらかな講習専用ポイント、マリーナ前にしました。

08/19(水)-3

とってもなだらかなので、EN・EXがとっても楽ちん!!

欠点は、海底がシルトなのでフィンでかき回すとすぐに

ビジビリティが、こんな感じになっちゃいます・・・。(T_T) 涙

08/19(水)-4

ポイントを変えたので2ダイブ目は、ずいぶんと落ち着いて

来ていましたね。なので、少しだけ目を話せるようになって

いたので記念撮影をしましたよ。相棒は、ナマコちゃんです。

08/19(水)-5

本当はナマコが大っ嫌いらしかった・・・MOEちゃん。なんだか

いじめちゃったみたいで、ごめんなさい。🙇 そう言う訳では

ないんだけどな・・・。 ((+_+)) 汗

08/19(水)-6

2ダイブ目はポイントを変えて、沖縄石垣の名倉湾のサンゴの

ポイントへ!!さっそく、サンゴと一緒に記念撮影しました。

時間が無いので、プライベートジェットをチャーターしました。

08/19(水)-7

パラダイスは、いじわるで嘘つきだと思われると困るので

本当のことを。なんと!静浦にもサンゴがあるポイントが

あるんですよ。嘘をついてごめんなさい!! 石垣、さいく~!

08/19(水)-8

2ダイブを、楽しく潜って、楽しく海洋講習が出来ました。

なので当然、お腹が空きまくりなので当然、お昼ご飯です。

毎回、静浦ダイビングセンターの千葉さんにお願いして

用意していただく、日替わりのお弁当!! まいう~!!

08/19(水)-9