06/20(土) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日と明日は、伊豆大島でダイビング三昧です。

いっぱい食べて、いっぱい飲むぞ~!!

楽しみだ~!!

06/20(土)-2

今回の出発は、伊東港からにしました。

熱海よりも、ちっちゃくてかわいい待合室です。

06/20(土)-3

今日の高速船は、「友(とも)」でした。

最新の「大漁」を期待していたんですが・・・。笑

06/20(土)-1

いざいざ、伊豆大島に出発~!!

35分で到着予定。この時すでに、1時間15分遅れ。

給水口に、海藻が詰まったので、熱海に引き返した

んだそうです。

06/20(土)-4

到着して、ワイズさんでお昼を食べて、伊豆大島での

最初のダイビングはケイカイです。

まずは、足慣らしにウミウシで攻めてみました。

06/20(土)-5

イバラカンザシも、ちょうど良いカメラの被写体に

なってくれます。

ライトを当てて、色を補正しました。

06/20(土)-6

2ダイブ目は、野田浜に移動しました。って言っても

移動時間は2分くらいだけどね。笑

ダイビングベルを、鳴らす相手がいないので、静かな

ままでしたね。爆

06/20(土)-7

野田浜と言えば、アーチですよね。

この時期に脂がのって、美味しくなる梅雨「いさき」が

いっぱいいました。刺身で、いっぱいやったら最高!!

06/20(土)-8

水温は、19~20℃。ビジビリティは、12~13m

くらいでしょうか? 伊豆大島にしては、良いコンディ

ションとは言えないけれど、十分に楽しめましたよ。

06/20(土)-9

天気予報では、雨のちくもりですが、1日中晴れていて

暑いくらいでしたね。なので、元町の露天風呂「浜の湯」

に行って、のんびりとお湯につかりました。

帰りには、酒屋さんで思い思いのお酒を買って乾杯準備。

06/20(土)-10

特別料金の、船盛り¥5,000も頼んじゃいましたよ。

今回も特別なご配慮をいただき、実質¥10,000くらい

らしいです。ワイズさん、ありがとうございます。

06/20(土)-11

今回は、東京都の助成金が¥3,000も出るのでツアー

代金を¥3,000値下げさせていただきました。

今回、参加された方は本当にラッキーでしたね。

06/20(土)-12

今回もガイドをお願いした、たもっちゃんがまだ

来ていませんが、我慢できないので、勝手に乾杯して

飲み始めちゃいました。

06/20(土)-13

今回も利用している、マリンプラザ Y's Dreamさんは

食事が美味しいお宿なんですよ。

2人(3人)のお陰で、美味しい料理が付いているのに

安い値段でツアーが組めるんです。感謝~!!!

06/20(土)-14

珍しくて、とっても高価なお魚がいっぱいです。

お魚好きには、たまらないお宿さんでしょう!!

また次回もご指名するので、宜しくお願い致します。

06/20(土)-15

最後の締めは、鯛のあら汁です。

脂ののった身が、たっぷり付いていて美味しかった~。

ノンフライヤーで作った、カラッと揚がった唐揚げも

ナイスでしたね。

06/20(土)-16

いよいよ、飲みの始まり!始まり~!!です。

SHOW君は、酒屋さんで買って来たばかりの御神火

焼酎、やっちゃいます。笑

06/20(土)-17

途中で登場した、たもっちゃん。

葵区から割らないように苦労して運んだ、大番頭さんから

いただいた「大魔王」をやっと飲めました。

もったいなくて・・・。ありがたや~!!ありがたや~!!

06/20(土)-18

最後は、Y'sさんで同宿されたカップルさんの彼女の

お誕生日用に、彼氏君がサプライズで用意したケーキを

お裾分けいただき、SHOW君がたった独りでいただき

ましたとさ・・・。爆